ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Zazen Boys @ 愛知大学豊橋校舎

昨日の余韻も覚めやらぬ中、本日は愛知大学豊橋キャンパスのZazen Boysのライブへ行ってきました。大学の学園祭のライブは初めて。2日連続は6月以来かな。最初は学校終わったらすぐ豊橋行って、駅前なんかを歩いてみようかななんて思っていたのだけれど…授業後、もう今日送るつもりで履歴書やらなんやら色々準備していたら思ったより時間が掛かってしまって、学校を出たのが17時40分頃。もう真っ暗。

16時46分に浜松を出れば開演に間に合うぐらいの時間だったので、遅れ過ぎ。なんかもう行くのめんどいなーとか思っちゃったけど(笑)、チケットがもったいないから行くだけ行こう、と。大きな郵便局でそれを送った後に駅に戻ったのが18時06分頃。18時12分に豊橋行きの電車が出てしまったら次が29分。会場到着が19時23分。これだと辛いなーと思って、それより15分早く到着出来る新幹線を選択(無駄遣い…)。金券屋で買って1,400円。帰りの在来線600円と合わせて2,000円。

18時半に浜松をこだまで出る。13分で豊橋到着。さすがに早いなあ。駅のコインロッカーに要らない荷物入れておく。少し乗換えまで時間があって、19時02分に新豊橋駅発。6分で愛知大学前駅に到着。この間も来たわけだけど、学生ホールってのがどこかわかんない。その辺に居た学生に聞いて、向かう。到着すると何かホールから人が出てきている。「まさかもう…?」と思ったけど、もぎりのスタッフに聞いたら「あぁ、丁度今モーサムが終わったところですね」とのこと。

そう言えばモーサム見れそうな機会は昨年のCDJ、今年のサマソニ、朝霧とあって今回でもう四度目なのか。これで一回も見ていないってのは、多分最高回数ぐらいではないか(笑)まぁZazenももう途中ぐらいかな、って覚悟もあったので「フルで見れるならよかったなー」と思って少し安心。でも入替えの時間があってZazenが始まったのが25分ぐらいだったので…これなら別に在来線で来ててもZazenには間に合ったかな(笑)

つうわけでZazen。イベントなんで曲目書きます(どうせ翌日の別の学祭ももう終わってるし)。わからない曲もあったのでわかる曲のみ。ベースソロから始まり(「ひなっちー!」と叫んでいた女性を見たら、あああ)、USODARAKE / HIMITSU GIRL TOP SECRET / Maboroshi In My Blood / COLD BEAT / WHISKY & UNUBORE / 開戦前夜(これが最後)。あと数曲。時間は1時間も無かったんじゃないかな?ってことは多分モーサムより短かったのか?

結構前の方に居たのですが、思ったよりノリは良くなかったかな?呼ぶぐらいだから知っている人間が意外と多かったりするのか、と思っていたけれどそうでもなかったのだろうか。まぁリズムが変則的なんでノリやすくはないか。まあ普通にかっこよかったです。無戒面白かったし。最後アンコールを求める手拍子があったけど、なんかバラバラで駄目だなあ…と思ってたらアンコール無しで終わってしまった。楽しかったけどちょっと不完全燃焼。

20時35分ぐらいの電車で豊橋駅に戻る。豊橋駅北口周辺を歩いてみたけれど、こんな遅い時間に歩いてみてももう閉まってるし暗いしあまり意味無いなーなんて思いながら。せっかくなので飯を豊橋駅周辺で食べて、21時51分の浜松駅行で浜松に戻る。22時25分頃浜松に着いて、家に到着したのが23時20分頃かな?昨日の反省を生かしってこともないけれど、自転車での寒さは昨日程ではなかった…かな?

新幹線で行くと言う事態になってしまったけれど、それでもチケット代が安い分名古屋で見るよりは全然安かったので良かったと思う。なんだかんだで結構跳ねたし疲れました。ZazenはまたCDJとかタイミングが合えば見ると思います。つーかモーサム、ZazenがPOPJAM出るんですねー、ビックリ!結構ロッキンオンなバンドが出たりはしているんだけど、それでもZazenやモーサムはそんな人々よりポップなバンドではないからなあ…。PJの今の司会って誰だっけ?どうなるんだろうな(笑)