ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

情熱スタンダード

明日は久々に東京です。2ヶ月半も空いたのは相当久々じゃないかな?でもそのせいか、逆に楽しみってよりは…ちょっと行くの面倒な気も(笑)交通費とかもなるべく掛けたくない気持ちはあるけれど、18きっぷの時期じゃないから選択肢から考えなきゃいけない。どれにしたって時間は掛かるし、それなりにお金も掛かる。なんだか、盛り上がらない(笑)

結局行きはなるべく時間の計算出来る電車、帰りは電車より安く上げられるバスに決定。帰りに金券屋でそれぞれのきっぷを買ってきました。行きの電車は今回は小田原まで。在来線の都区内までのきっぷ(3,850円)よりも小田急で行けば安くなるしね…時間的には湘南新宿ラインの特快の方が早いけれど…ああなんかこういうこと考えるのが面倒だわ(笑)

泊まるところも多分今回は久々にカプセルだ(いつ以来だっけな。3月以来か)。来週以降もあるしねえ。来週は友人宅の予定。あああ、新幹線で行ってPC持ってってネット対応のところ泊まってた頃が恋しい(笑)もう何度かの辛抱だ。多分。お金が無いわけではないんだけれど、いつ使うかわからないから(と言うより引っ越したいんならまとまったお金が必要だし)、今は我慢。

しかしそれでもやっぱなんか久々だと言うのに気持ちが盛り上がらないな。ジュビロ絡みじゃないからか、ライブでも無いからか、こういうキツキツな予定を立てているからか(笑)行ったら行ったで絶対かなり歩くからね。月曜日が嫌だわ(笑)休みが欲しい…って来週は就職活動日のお休みが1日あったっけな?その日まで頑張ろう(でも来週の半ば、すっげえ寒そう)。

明日の試合開始が13時05分。12時50分頃にはスタジアムに到着したいとして、12時前には新宿へ到着したいところ。電車の時間はこれから見ます。いずれにせよこう寒くなってくると朝早起きするのが辛いので、早く寝なければ。

明日は明治公園でフリマ無いみたいなのでそれは残念。代わりに国立のすぐ近くでSwedish Styleの一部のイベントでもある100%DESIGN TOKYOなるイベントがあるようなので、これへ行きたいと思ってます(デザインとか興味無いし詳しくないけど、これは面白そう)。それ以外にも色々Swedish Styleのイベントの場所を調べておいた。色々行けたらいいなー。

近頃はもう暗くなるのも早くって、なんだかセンチメンタルな気分になりがちなので?、今日は部屋で久しぶりにGomes The Hitmanの"Mono"を聞いています。秋の夕暮れに合う1枚。最初このアルバムにハマったのも秋(2年前)、そして2枚目(理由はかくかくしかじか)のこれを買ったのも秋(1年前)。今日のタイトルはこのアルバムの曲から、です。つうかやっぱマジ名盤だわ。

2日の日記なんかにも書いていますが、第一志望のところに履歴書とか職務経歴書を送った。今となってみると無謀なチャレンジな気もするけど、まぁ駄目なら駄目ってわかるわけだしね。とりあえず一通り完成したことで(勿論ある程度は毎回作り直すけど)、スタートラインには立てたんじゃないでしょうか。でも、正社員としての求職ってしたことがないから足りない物、分かっていないことが色々有り過ぎて困る。調べつつやらないと…。

そう言えば、31日に焼いたCDを友人に渡すのを忘れていた。それと思い出したのが1日のライブ中に「岸田くん、どかっこいいー」って女性の声があったのだけれど、「ど〜〜〜」と言うのは、多分遠州弁…なはず。「無茶苦茶かっこいいー」って意味です。どかっこいいらー(「すごいかっこいいよね?」の意)。やはり外の人は違和感あんのかな(笑)

うわー、この割引のやつ学校で見てたのに、登録するの忘れてた。家じゃプリント出来ないから学校でやろうと思ってたのにすっかり忘れてた…。なんかやらなきゃいけないことを放っておいてしまったり、なかなか出来なかったり、そういうことが最近は多い。時間が足りないのか…集中力が足りないのか。気が抜けているのかな(元々かな)。