ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

風邪をひいたひょうしに

4日は高熱の中(それでもわざわざ)鈍行で東京まで戻って参りました。新幹線にすりゃいいのに…でもなんかもう疲れたので次回は新幹線だな(笑)熱測ったのは帰って来てからだったけれど、よくこれで帰って来たものだと思った。まぁ電車内でもずっと眠ってたけれど。静岡からは先月と同じく19:35静岡発東京行きだった為、ずっと眠っていられた…けれど、本当にもう態度悪い眠り方だったなー。そらあ仕方ないですよ。

翌日も熱がなかなか下がらなかった為、仕事始めも遅刻。休みたくないと思ったからどうにか午後から行ったものの、ミーティングにも間に合わず熱あるままなのであまり仕事にならず。1年前なら絶対休んだんだけどなあ(そういう問題では無い(笑))。金曜は熱は多少楽になったものの(でもまだあったけど)、それ以外の部分の調子が悪くてあんまり…今年は良い滑り出しとは言えなかった。

4、5、6と元気が無いのにまともに飯も食えず調子が悪い。の悪循環。今更慌てやしないけれど、でも早速体調崩すとはなぁ。でもねぇ…実家に帰って体調崩してるのがすっごい勿体無くって悔しい(笑)こっちでなってるんなら、もっと素直に「自己管理が…」とか言えるのだが…。なんか新年早々リズムを崩してしまって(元旦もいきなり負け試合でしたし)、なんか今年は…不安だ(笑)厄年は来年かな?

元気なら7日は国立行きたかったんですけど、予想気温も低かったし(本当に寒いね!)まだきついかなーと思ったのでテレビでサッカー見ました。でもなんかまだだるくってテレビ見ながら眠ってただけ。今日はようやく元気だなーって思って外に出て色々買出ししましたが、でも昼過ぎに目覚めると本当になかなか何もする気にならないな(笑)明日は早く起きて色々片付けて、すぐ外へ出たい。ライブの前に国立でサッカー見たいなぁと…。

一人暮らしが始まって一ヶ月ですか。早いものだと言うか、でもバタバタしたなあ。風邪もその辺ちょっと落ち着いたと思ったところから来たのかもしれないし、午後まで寝たのもこの週末が初めて…かな?もう少し余裕を持って生活出来るようになっていきたいと思います。んで、この一ヶ月は隣(片方)の部屋が空いていたので…なんか気が少し楽だったんだけど、昨日越してきたようです。ま、そりゃ埋まるわなー(笑)

なんか書くことがありそうなんだけれど思い浮かばないな。いちごフェアの季節になってきたのでコンビニのお菓子、パン、デザート類は非常に気になります。と言うかもう結構な種類食べたかも。あ、年始帰った時に量ったら0.5kg増えていた…けれど、多分もう元に戻ってると思う(笑)でもその時減ってたら絶対色々言われるので、増えていてよかったなと。別に痩せ易い体質でも無いんだけれど。

あ、ゴメスの"mono"の中古がね、ありましたよ。あったんだけれど、浜松だ(笑)よく通ってたBOOK OFF。どうりでよく見ていたわけだよ…。1,850円だったから「ちょっと高いなー」って思って…安かったら買って戻って来たところなんだけども。それにしても部屋でネット出来ない分最近はすっかりテレビっ子です。ようやく最近のタレントが分かってきた…。

それにしても消費者金融のCMが以前にも増して多くなっているよね。どれもなんかセンスが中途半端だったり、これでファンは嬉しいのかなー。と言う部分があって好きじゃないのですが(笑)、比較的見ていられるのは個人的にはレイクかなー。あとは携帯音楽サイトのCMも結構多いなあって思う。東京ガスの新しいCMは結構好きです。

職場でネット出来ているから休日に無性にネットやりたくなることも無いので…漫画喫茶に来るタイミングも最初の頃と比べてなんか、計画的じゃなくなってきたなぁと。ただ部屋で「2005年を振り返る」を書いていても、ネット出来ないとどんどん長くなっちゃうんだよ(笑)だからそろそろ…今日書こうかなって思って来たんですが、別のこと書いていたらそれなりの量になってしまったのでまた次でいいかな、と。

平日の昼飯は(調子の悪かった先週以外は大抵)外食だったりするのですが、そんな中先日歩いていたらなか卯にかつ丼550円と言うのがありました。かつ丼好きな僕としてはこれは行かねば、と…一人のお昼休みになった時に行ってみました(年末)。…正直、コンビニで売ってるかつ丼より少しマシなぐらい(笑)やっぱかつやを知ってしまうとねー(そして今は行こうと思えば毎日でも行けるわけだし。そんな毎日はさすがに行かないけど…)。

かつや以外に好きなカツ丼としては。あ、あくまで高くて550円だとすると(笑)静岡県民ならお馴染みであろう、90年代初頭に作ったようなテレビCMを未だに流している「お弁当 どんどん」のかつ丼が結構好きだったりする。400円。安いのもあるけれど、でもコンビニのやつよりは数倍マシだねー。コンビニのカツ丼ってひどいもんね、まぁ実際難しいんだろうけど。ほっかほっか亭よりどんどんの方が好きかな。まぁなんかただそれだけなんですけど(笑)

そうそう。昼飯はこの時こそ550円でしたが、550円でも…僕の食に関する金銭感覚の低さ、こだわりの無さっぷりを考えると高い方なんだけれど(笑)最近はそんなもんじゃないですね。土地のあれもありますし、今は別にそれでいいと思っているからそれでいいんだけれど、でもその分朝夜はちゃんと米炊いて…お金掛けないようにはしている(まぁ別に昼飯にお金掛かってなくてもそうするんだけどね)。

Jリーグ。今年は良い選手が沢山戦力外になって、何だかどんどん選手が動くようにはなってきたのかな?とは思いましたが、移籍市場もどんどん動き始めました。広島はやはりトゥーロン国際3位組の湘南中里を獲得したのは、おー。と思った。あとは甲府Honda FCの宇留野を獲得。今の甲府のヘッドコーチが04年までHondaの監督だった人なのでそれ繋がりかな。頑張ってほしい。宇留野も居なくなって、今年からはHondaは関のチームかなー。

磐田・川口信がF東京入りへ
移籍するのはもう出ていたけれど、FC東京かー。スピードのあるFWで右サイドも出来る選手なら阿部が居るじゃないか!と思いつつ、まぁ石川が戻るまでの繋ぎって感じかなあ…。4-2-3-1の右に多分なると思うんですが、合いそうで嫌だね(笑)対戦したくはない。でも正直今の監督のうちはきっちりリベンジされる気が止まない。

東京V小林の大宮行きが濃厚
移籍の話が進んでたのってずっと小林慶の方だと思ってました。大悟の方なのねー。大悟が見れないんじゃヴェルディ見に行ってもなんかつまんなくなるなあ…。大宮は他にも柏から波戸や土屋を獲得する、んだったかな?柏は本当に色々な選手を放出せざるを得ないようで…薩川切ってる場合じゃないでしょ。

何も考えずに書き出したのでタイトルとか何も考えてなかったです。熱とか風邪とかで考えたんですけど、風邪ってだけでクラムボンの曲から。「あふれ出す熱のせいで 昨日までの世界にはもう取り残されそうな気分」〜。本当に元気が一番ですねー。寒い中帰りたくないな(笑)明日も夜寒そうなので、あまり踊り過ぎないようにしたいと思ってます。半年ぶりかー楽しみだなあ。