ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

お片付け

生活リズムが逆転してたので、今日のようで昨日の出来事???なのですが、「見つからないもの」を探すのを兼ねて部屋の掃除やら整理やらを少し行いました。探し物は見つからなさそう、と言う結論に至りつつありますが、物は少なくなり、すっきりしたような…(外見は変わってないのと、「要らないもの」を捨てただけなので、あまりすっきりした。と感じる程でもないというか(笑))。要らないフリーペーパーやチラシは多すぎなので(最近は昔程もらってなかったのに…)、電車でどこかへ行く時(帰る時)にだけもらうことにしようと誓いたい。

片付けている最中、the pillowsが"Carnival"をリリースした際に特典でもらった水鉄砲を発見(って、片付けしなくても、いつも見えるようなところには置いてあったんだけどね)。当時と比べて知名度がグンと高まってるピロウズだが、当時Triceratopsの"Raspberry"の初回特典をヤフオクで出したら「すごいしょぼいのに(笑)」結構な値段で売れたという知人が居ました。アーティストグッズとしては、自分もピロウズの携帯ストラップを出したらビックリする程高く売れたなんてことがあったのですが(当時はピロウズ冷めてた時だったので…pre-schoolの携帯ストラップを買ったばかりで。)、こんなものでももしかしたら欲しい人って居るかもしれませんね。読めないぞ、水鉄砲なんて(笑)一応、未開封品。カーニバルも当時ではピロウズのシングルとしては最高位を記録してるんだけど、当時はまだ名古屋のクアトロもSold Outしてなかったくらいだからな。

ピロウズ絡みでは、「少年ピロウズ」のVol.69?吉田仁さんが表紙のやつを何故か2枚もってるだとか。「ダブって来たからあげるよ」と1枚もらったのは覚えているのですが、更に他の人からもらったものも、1枚もダブって来てたんだろうか。皆にそう来てたのかな(笑)PR用に近かったんだろうか…。