ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

タワレコなど

今のところは1日の中でも並びは降順になるんだな。

タワレコにて幾つか試聴したり(うわわ、暇人満喫(笑))。

FreeTempo
聴いてたら買ってしまいそうだったので1曲目だけで止めた(笑)いいなー。中古でアルバムあったら買おう。と言う決心にはなったかも。

ハナレグミ
タワレコチャートで1位だった。ビックリ。本当か、浜松に本当にそんなハナレ好きが居るのか?(笑)レンタルで置かれたら借りるつもりです。友達はきっと買ったんだろう。2位も以外な人で…3位がサンボマスターFreeTempoも結構上位だった。本当かよ(笑)

マツケンサンバRemixes
紅白も見なかったので原曲がどういうものなのかもまだあんまり良く分かってないのですが、これにはJazztronikや小西さんや須永さん等が参加していたので、試聴。良かったです(笑)レンタルで出たら借りよう。

あとLcd SoundSystem(クアトロのライブが気になる)とMando Diaoの弟のバンド(今のバンドはこういう声が「良し」とされるのかな?やっぱ)辺りを試聴した気がします。

帰りにツタヤに寄ったけど、やはり100sは無い…入荷すらされていないような気がしてきた。仕方ない、他のお店で借りるか。前作の"100s"も最初はあんまりグッと来なかったんだけど、ジワジワと良いなと思えてきて。今回のシングルの2曲も最初は「え?」って感じだったけど、今ではジワジワと、かなり来ている(笑)中村一義はそういう感じなのかもしれない(思い返してみても、聴いた瞬間大好きだと思ったのは"君ノ声"ぐらいなもんかもしれない)。

家では先日買ったCDや借りたCDを。あとはiTunesでいつものようにランダム再生してて、流れた曲で「あれ?知らないな。パワーポップっぽいし、"Pop Renaissance*"の中の曲かな」と思って聴いてたら、Spitzの新しいアルバムの中の曲でした(笑)こういう感じ方ってするもんだな…。でもその時曲名見なかったからどの曲だったか忘れた、と言うか今改めて全曲のイントロを聴いたんだけど、わからん。どれだったかな…。