メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

無戒

チケットぴあ(ローソンもかな?)は、サッカーのチケットは基本的に公演前日まで前売りの値段で購入出来ます。しかし、音楽(ライブのチケット)は、僕の行くような、ロックだとかポップなジャンルは。他のクラシックとかジャズとかは知りませんが、基本的に3日前には前売りが締め切りとなります。日曜日の公演であれば、土、金は駄目で、木曜日までが期限となります。すぐにチケットが売り切れてしまうようなライブであればあまり関係は無いのでしょうが、最近はあまりそういう人のライブへ行くことはなく、ギリギリまで「どうしようかな〜、行こうかな〜」なんて考えることが多い為、この期日について「あ、どうだっけ?まだ間に合うっけ?」といちいち考えなきゃいけないことがやや多かったりします。サッカー慣れしてる自分としては、前日まで売ってくれればいいのに。と思うのですが(笑)、準備の関係でそういうわけにもいかないのでしょうか(スタジアムも会場の準備はあるけれど…人数の規模が違うからな)。2年程前のTahiti 80のライブではサッカー慣れから勘違いしたと言うことがあったりなんかしました(最近は一応気を付けてるので、無いです)。

しかし@チケットぴあで色々検索していると、時々3日前を過ぎても前売りとして発売してくれているチケットも有ります(昨年秋頃に気付きました)。で、今日検索してみたところ、明日の無戒秀徳@名古屋クアトロはこれに該当するようだったので、チケットを買ってきてしまいました(笑)ちなみに日曜のYo-Kingは昨日までだったようで、今日はもう前売りの表示がありませんでした。4週連続名古屋か…もう行くところも無いぞ(笑)でも案外「もう少し他の場所へ行ってみようか」と思っても、全然そんなことしなくても時間って過ぎてしまうので、まぁふらふらしてれば時間になるんだろうな。

その他はまた後程。

広告を非表示にする