ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

11時に起きる生活が正常の生活リズムと言えるかは謎

本日は当初の予定を変更し、昨秋ぐらいに浜松に出来たHMVを目的として遠くの大型ショッピングセンターまで原付で行ってきた。隣の市なのに磐田スタジアムより遠く、もうすぐ同じ市なのに磐田スタより遠い存在になるのだが。友人が「タワレコと同じぐらい」と言っていたけれど、確かにまぁそれくらい。それにしても今日も寒かった。そりゃ冬だもんな…。その後は浜松の街まで戻って立ち寄ってCD返して帰宅と言う感じ。明日の名古屋用のきっぷをもう買ってしまおうかと思って、みどりの窓口で「豊橋名古屋往復きっぷ」について尋ねたところ、二川(豊橋の一つ浜松寄りの駅)以西で無いと売ってないそうだ。マジかよ、一回降りないといけないのか…まぁそれなら降りるけど…JRは本当に静岡県内は手抜き。あとは窓枠というライブハウスを外から見てきたが、外見は新しかった。

blogはカウンタ設置。あと、ページ送りのリンクとかも、デフォルトで実装されてるものだと思ってたが全然そうではなく、新しくプログラム入れ替えたりして、変数を違うものを入れ込んで、と言う感じで…初心者には向かないかも、奥は深いけど。みたいなことが書かれていたのは、こういうことだったんだなと思った。PHP書ければプラグインはサクサク作れそうなところが、奥は深いと言えるのかも。まだそれどころではないが…(そもそもclassはよくわからなくて逃げてしまったので(笑)その勉強もまたしないと)。あと、日付はやっぱ自分の中でややこしいので(昨日の日記と一緒に、今日の日記が並ぶと言うか…)、変えた。プロバイダのメアドがメールを受信は出来ても送信が出来ないことに気付く(出来たはずなんだけどなー。パスワードとかも変わってないし)。固定IPも使ってないし、HPスペースも使ってないし、メールもレンタルサーバーの方で作れるし、プロバイダ変えようかな…。