ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

さいきんぼくは

会社で暇な時に見てたサイトなどを、この生活になって最近すっかり見なくなったりしているので、「CDは株券ではない」等もすっかり読むの忘れていたのだけれど、このBlogにTrackBackの機能もインストールしてみたのです(話が微妙に繋がってないですね)。ま、bounce.comのニュースも最近見てなかったので、今日読んだのですが、見ないうちに色々なニュースがあったものだなぁ、と。とりあえず、一番は。Fishmans、正式決定したんだねー!レンタルに置かれるか微妙なラインだが、2枚組を2枚買うと言うのはなかなか…。ただでさえ2月末からはリリース多いのに。

そういうすっかり見てるの忘れてそうなサイトも左下辺りにリンクを貼ってゆきたいところです。で、話を戻すと、TrackBackをインストールして…で、bounce.comの記事に出来るそうなので、テストをちょっとしてみようかと思った次第でございます。local?って何を聞かれてるんだろ…まぁいいや…。今見たら新たに曽我部恵一のライブDVDの話があったので、そこにしてみます。ライブDVDなのに安いね。11曲目は名古屋静岡じゃやってくれなかったので、気になる…どうしようかな…。

その他、Amazonの商品にリンクを貼るプラグインも入れましたので、テストです。山本監督ばりにテストテストに暫くなりそうですが。


BANK$ / Sunshine LP
(アーティスト、タイトル、画像だけ出れば良い気がするので、またいじってみよう。)本日HMVにて購入したCDです。先月ラジオで聴いた"さいきんぼくは"がとても良かったイメージが消えなくて、探してたんだけどタワレコでは置かれてなくて(名古屋もです)。「LPだからアナログだけなのかな?」と思ったりもしてましたが、今日見たら丁度あったので。「2,700円は微妙だ」なんて最初は言ってましたが、ポイントカードの1,000円の割引もどうせ使うタイミングが無さそうだったので今回購入しました。

で、やっぱ"さいきんぼくは"良いな〜。シンプルなポップソングですが、そういうの大好きです。あまりホフ・ディランユウヒーズも聴いたことないので(ホフは"My Thing"が入ってるアルバムは2年前頃に借りましたね。これはポップで且つかっこよくもあったんだけど、結構ギスギスしてた気がした)、あまり比べる対象ってものがないのですが。単純にスーッと聴けて良い感じ。1曲目と2曲目が繋がっているので、2曲目だけで聴くと最初が少し途切れてしまってるのが、ちょっと残念だけど。

あとは以下のCDを借りてきました。
ユウヒーズ "American School"
Number Girl "Num Heavy Metalic"
Supercar "Answer"
Beach Boys "Still Crusin'"
Miles Davis "Tu Tu"
ユウヒーズBANK$がやっぱ良かったので、前のも聞いてみようと。ナンバガ、スパカは最近少しようやく聴いてたけれど、これを借りて完結。Beach Boysは借りたことのないアルバム、Miles Davisは…70年代の音源をとりあえず探したのですが、無かったので、とりあえず86年リリースのこの作品を借りてみました。まだどれも聴いてないので、聞き次第感想書くかもしれないし書かないかもしれないし。というところで。

と言うわけで明日は無戒見てきます。曲全然分からないかもと言う心配は微妙にある(ZAZEN BOYSってさすがにレンタルに無いので…かと言って買う程気になってるわけでもないし…でもライブはかっこよかったからなぁ。という難しいところ)