ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

リトル・ガール・トリートメント

ブログの見た目については…大体こんな感じで良いかな…と思う部分までは出来たと思っています(メニューを右側に一瞬したんですが、やっぱこっちの方がしっくり来るわ)。しかし、Mac OS 9.1 & IE5.0の方で確認したところ、真ん中部分の背景の白が上手く表示されない…。heightを色々調整してみたりしたが、上手くいかないので、ま、いいや。と言うことにする(笑)文章部分は文章部分で後ろは白で指定してあるので、文字が見えにくいと言ったことはないと思うので…。Winの方はIEしか入れてないから、その他のブラウザで確認はしていないし、怖くてしようとも思わない(笑)OperaやらSleipner(これはタブブラウザだったか)やら…最近また新しいブラウザって出てきてたよね?忘れたけど。こういうの考えるだけでもWebデザイナーって大変だろうねー。

あとはメニュー部分(+自己紹介的なもの)と、リンクの色やらなんやらを少し変えたいってところだろうか。ああ、TrackBackのリンク表示のやつとかも付けてないな。あと、一番下のページ送りのリンクも…何が悪いのかまだよくわかってないけど、上手く動いていないので(この間は動いていた気がするんだけどなー)、その辺も色々確認していかねば。昼間は外出し、夜に「明日は雨か」と思っていた雨に見舞われる。大したことなかったので良かったのですが、でも原付(ガソリン代)も今までと違って自費になるわけだから…外出を控える…ではなくて、自転車を使いたいのですが。本当は。でも、その自転車がパンクしちゃってるから(チューブも多分もう駄目だと思う)、直すのにまず結構な金が掛かるし…しかも(今日は弱かったけど、基本的には)この季節は風が強すぎだからね。なので、あまり乗る気が起こらない…困ったものだ。でも折り畳み自転車はいずれ欲しい。