メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

がっきやさん

前々からショボイの、安いのでいいから、キーボードが欲しかったのです(MRS-802を買った頃から思ってました)。それでも暫くは「まぁこのギターも買ったばっかりだしいいか。」と思ってたのですが、時間も経ったし、時間も出来たので、何か買おうかな、と。今日幾つかの楽器屋さんや中古電気屋さん(と言うか、HARD OFF)を回ったのですが、以前目をつけていたものは売れてしまっていたので、ホームセンターで777円のおもちゃのキーボードを買ってきた(笑)とりあえず鍵盤に指を慣らすため。"ホーチミン市のミラーボール"を聴いてると弾いてみたくなるよなー…。

家にピアノはあるのですが、居間にあり、自分のものでもないし自分は習ったこともなかったから、あまり触ろうと思わなくて。丁度2年前頃にPizzicato Fiveの"悲しい歌"のイントロを弾いてみたくなって、その頃にはちょこちょことコード覚えて触ったりしてましたが(Macにフリーのキーボードのソフト落として、弾いたことはその前後にあったけど、やっぱ鍵盤を触りたい)。でも今回のはやっぱおもちゃのキーボードなので、たかが知れてます。遅れて音が出てきたりするもんね(笑)叩き方が悪いのか…。勿論スピーカーもしょぼいし、しかし普段こっちのキーボードを打つのは慣れてても、勝手が違うとなんか腕が変な感覚、すぐ疲れる(笑)

その他の楽器屋さんの目的は…やはり時間出来たので使ってみたいと思ったエフェクター。あとはミニアンプ。エフェクターは多分買わないだろうけど…ミニアンプ(マーシャルの)は5,040円が一番安かった。どうしようかなー。しかしこう目的を持って楽器屋を回ると、友人が詳しくなるのも少し分かった気がした。街中のヤマハでセールをやっていて、Supercarのミキちゃんみたいなベースが半額だった。安いな、でもこれ以上僕が楽器増やしたところでどうしようもないしな。と思ったりした。

広告を非表示にする