ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

磐田-鹿実とか

こういう結果にならなければ別に触れなかったと思うのですが…。

磐田、高校生の鹿実に負けちゃった 今年初の実戦でまさかの2―3
山本監督のコメントを見ると「おいおいおいおい」と思います(笑)オリンピックでメダルを狙えるチームとも言いたげな。こっちも今季の緒戦とは言え、向こうも3年生は抜けて新人戦を戦うチームなんでしょう?(代表組が居るとか居ないとかそういう次元の話じゃないですよ、もう)さすがにこの結果は…。スタミナ、スピード。逆に今この時期に追い込むのはこっちの部分じゃないのかー、と言うか、まぁうちが「ボールを動かすのをいいことに人は動かないサッカー」になったのは今に始まったことでもないし、山本JAPANでも散々見てきたわけだし…。

ま、この「結果」については大して悲観してはいないが(感触を確かめながらの試合だったのは容易に想像がつくし、結果を求めるような試合ではない)、ネタになるのは仕方ないなぁと言うのと(笑)、さすがに負けてる2本目、3本目の若手たちは「お前ら何やってんだ」と。ユース組はお前ら全日本ユースで鹿実に勝ってたんじゃないかと…。ただ(相手は新人戦戦うチームとは言え)まだこの時期で良かったかなー。チームも完全に仕上がってる時期に高校生に負けた鹿島や柏、そして天皇杯で危うく負けるところだった横浜(って、相手は全部市船ですね)。これに比べれば、まだ大したことはなかったと言えると思う(笑)浦和も自チームのユースに負けたらしいので…ま、この時期はそんなもんですって。

今シーズンの日程を見ながら予定について長々書こうと思ってましたが、こんな話があったので、そちらにしました。音楽の方に書いたヤマハのセールで、DVDが50%オフってのがあって…ジュビロのDVDが2種類、あと2002年のJ1の全ゴールシーン収録のDVDが対象としてあった。うわー、欲しい。これを逃したらこれ以上安く買う機会は暫く無さそうだが、それでも今日は買うのを躊躇して帰ってきた。うーん、どうしよう。こんなんではすぐにお金は無くなってしまうね、早くまた稼がねば。

昨日あったラグビーマイクロソフト杯の決勝は「テレビでやってないなー」と思って競馬見て、そんで今日テレビ欄見てたら、今日の深夜に録画放送があったみたい。せめて当日の深夜にやってくれたらよいのに。って、ラグビーはそんなに興味無いけど…ヤマハ発動機(ジュビロ)だったので。トップリーグに続き東芝府中に完敗と言う形になったけれど、今までそんな名を刻む強豪というわけでなかったチームが、02年度に西日本王者、03年度トップリーグ3位、そして今季はトップリーグ2位、カップ戦でも準優勝なのだから、成長して来てるんだなって姿は、さながら昔のジュビロ磐田のようなんだと思う(山村?とか大田尾?とかは大学ラグビーでは名の知れたルーキー…だった気がしたし、昨日のスタメンにも名を連ねていて、定着しつつあるのかなと思うけど、その辺の名の知れたルーキーってのも昔のジュビロっぽいよな。藤田、名波)。機会があればスタにも行きたいと思っているのですが、今シーズンも機会はなさそうかな…(ジュビロで関東へ行く試合と、日本選手権で秩父宮辺り、ぶつからないものかな)。ま、来季こそは。