ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

こっちはこうさどうにもならんよ

週末の宿は予約したものの(結局1泊)、本日浜松街中の金券屋を何件か回ったところ、18きっぷがもう余っていなかった…。冬の時はそうでもなかったのに、やはり春で皆動くということと(今週末も好天っぽいですし)、今回は期間の終わりが週末と言うのは大きかったですかね(愛知万博の影響もあるかな…名古屋よりちょっと向こうぐらいですから鈍行で行くなら18きっぷ使えば安いから)。もうちょっと早く買っておけばよかったです。しかしこれで片道1,500円以上は値段が違ってきますからね…大きいな。東名バスなら電車より少し安いですけど11月に使った時に時間掛かりまくったからな…。まぁ行きは眠りっぱなしでいいのでバスかな…。損した気分です。

昨日と今日買ったCD。
The Stills "Logic Will Break Your Heart" 輸入盤新品 800円
Pe'z "Akatsuki"
Stillsは前に書いてたやつ。Pe'zは…あんまり興味無いんですが、10円なら試しに聞くのにも安いなーと。5曲ぐらい入ってるし、しかも何故かサンプル盤じゃなくてラッキー。ちょっとケースや盤質は悪いかな?

雑記帳 「うなぎパイ」の製造工程が見られます
こんなものでもヤフーのトップになるんですねー。

名倉&満里奈、ラブラブ会見
生放送での発表どうこうじゃなく、こういう会見でこう笑顔で二人揃うことすら最近は少ない例な気がします。良い笑顔。

カジヒデキがライヴ・ツアーを開催
「新譜無しで?」と思いましたがアコースティックセットか。それなら別にいいかな…。旧譜を追い掛けている間はすごく楽しかったんですが、リアルタイムで追うとなかなか難しいアーティストな気がします(笑)そういやまだ"Footy Boots"持ってないっけ。新曲は05-06シーズンのFoot!のテーマ曲かな?(笑)そうそう、6月で今思い出しましたが、6月1日にnoodlesが来るそうです。浜松FORCE。とりあえず一度行く機会が欲しかったし、行けそうなら行くつもりです。

あ、あとロッキンオン読んだんですが、オアシスとラーズ(とTFC)は同じ日なのかな…?だとしたら嬉しいですが。しかもイアンブラウンはローゼズ解禁なんですね、それいいな(笑)後ろの方にBen Folds、Ivy、Ephemera辺りのインタビュー載ってましたが、この辺(フジでもサマソニでもどっちでもよいですが)出たら嬉しいなー。Ivyの新譜はもう結構前から出ててすっかり忘れてましたが、聴きたい。それにしてもRORはもう絶対雨か曇りだと思ってたせいで、あの1日でかなり焼けた気がする…。