メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

スロウライダー

今日も浜松の街中へ行ったついでに性懲りもなく何件か金券屋へ寄ってみたんですが、やっぱ全然無いな…と言う手応えの中、どうにか18きっぷ1回分を1枚ゲット。昨日無かったところだったんで、どうかなぁと思ったんですが…「入りましたよ」ってことだったんで「マジですか!」と。嬉しい。とりあえず行きの分として、帰り分は向こうで探そう(笑)駄目だった場合に備え、一応東名バスの浜松東京も買っておきました。3,380円ぐらいで6月末ぐらいまでに使えばいいので、鹿島戦か柏戦か…どちらかで使うことになるのかな…?東名バスの浜松駅発着の本数が1日3本から1日6本に増えたらしく、これは嬉しい。行きは前回の2時間遅れがあったから使いにくいですが…(集中工事の期間だったから悪かったのかな?)、東京発の最終が18時30分から19時20分までずれたので、これはちょっと大きいかなと思います。東名江田までの切符を買うよりは東京までの回数券の方が安いんだよなぁ…。

それにしても今日は暑かった。でも風が強かった…。さっきテレビで野球見てたんですが、ここ2年(テレビで)野球を見る機会が全く無かったから気持ちも遠ざかってただけで、野球と言うスポーツが別に嫌になったわけではないんだなーと思ったり。単純に見てて面白いと思ったので。それでもやっぱ時間の決まってるサッカーって見易いなーって思いますが(スタジアムへ行くにしても。行き始めた頃は延長もありでしたが、それでも最長でも21時半には試合が終わる…って分かってたのは大きかった)。野球というスポーツの性質上仕方ない話ですけど、もうちょっとテンポアップ出来ないものかな。

今日のスポニチ?か何かの一面は井口(日刊はシェフチェンコ、サンスポ?は桜花賞。そっか、桜花賞も今週末か…)。パ出身者の中で、イチローは別格として、何かと話題のあった気がする松井稼と比べて、井口って…成績の割に僕の中にあまり大きな印象がないんですが(僕が野球から遠ざかってたのもあると思います。大学の時から名前は知ってたですが、プロになってからそんな興味無かったので。プロになってからは同じ年代の今岡の方が見ていた印象が強いのはやはりセとパの差か。あと、ダイエーの顔としても…城島、松中、小久保の印象が僕は強かった)、頑張ってほしいなぁ、と思いますよ。

日曜夜から雨か…。帰りがあれだ。

広告を非表示にする