ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

衝撃的なニュースが静岡県中を駆け巡る

清水に磐田の西野が加入=Jリーグ
ええええええええええええええ!

ヨシカツ骨折や山西移籍より個人的には衝撃的(笑)2月頃に「大分にFW西野が加入」と言うようなニュースがあり、詳細を見たら大学生のそういう選手で「あ、違った」とほっとしてた部分はあったりしたんですが、今度は本物か。まぁ、今季はチェも加入して、出れそうな雰囲気が無かったから仕方ないですねー。期限付きで、チェやグラウは外国籍だから来年どうなるかわかりませんし、今年1年頑張って試合に出て成長してほしいです。

清水は北嶋が全治2ヶ月ぐらいで、チョを肋骨骨折なのに無理に使わざるを得ない事情があるので、こういう1トップで張れそうな背丈のあるタイプは本当に緊急補強で欲しい選手だったと思いますので納得なんですが、まさか西野とは思わなかった…。ダービーの後ぐらいからトントン拍子で進んだ話だったかもわからないですね。清水なら山西も居るし、隣だし、西野自身そんな大きな環境変化は無いんじゃないかなと思います。

明後日は昨日までは雨の予報でしたが今日見たら晴れになってたので良かった。