ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

会えなくなってしぼむはずの想いは どんどん膨らんでゆくんだ

藤田移籍について考えながら思い浮かんだ曲(the pillows/Winona)。本当は「引退間近の選手が順番待ち」→「順番待ちしてるって〜♪」と言う、連想だったのですが。

昨日は22時頃からネットが出来なくなりましたので書けませんでした。プロバイダへの接続で失敗していたので「…契約切れ?そんなことないはずだけど」と思って今日になったら漫喫にでも行って確認しようかと思ってましたが、今日起きたら復活してました。ネット出来なかったのでようやくMy CD Listに一括追加の機能(と一括削除機能。CD売った時のために。)を作成してました。タイトルだけでもガンガン追加していきたいところです。先日の菊地成孔クインテット・ライブ・ダブの曲名出てる感想も書きました(セットリストはないです)。こちら

昨日借りたCD。
グループ魂 "Run魂Run"
スピッツ "花鳥風月"
マイスティース "ネモ"
ユージン・ケリー "Man Alive"
殆ど初めて行ったぐらいのレンタル屋さんで半ば諦めて買うつもりで探してたグループ魂マイスティースを発見!入会して、本当は前の日に見つけてたんですが…水曜日は旧譜は半額だったので、1日遅らせて借りてきました。ひゃっほーい。ユージン・ケリー(ex.ヴァセリンズ)もまさかレンタルであるとは。って、もう出て1年経ってたっけ…?グループ魂、今回借りて歌詞カード読んでて初めてくどうかんくろう氏がメンバーで参加してることを知りました(あんまりそのことについては興味無いんですが)。

さて、色々ごちゃごちゃと。先日書いたQuiet Hill Festivalの公式サイトがずっと落ちてる(ドメイン期限切れ?)模様。おーい。それと、Amazonアソシエイトへ、画像を使いたいので登録してるんですが、パスワードを忘れましてメールをもらったんですが入れません(笑)と言う状況で暫く放ってあったんですが、今日試しに幾つか入力したら入れました。少し安心。あと4月28日に花田裕之が浜松でライブをやるそうです。まぁ朝霧JAMでもあっさりと見逃したぐらいですが、おお、ビッグネームかも。と。残念ながら僕はこの日は勿論エコパでのジュビロ戦ですけれど(笑)先日お花見の時に「メールしたことあったんだよ〜」に対し「あぁ、そうだった気がするなぁ…」なんて反応までしか出来なかったですが、アカウント名見て「あ、このアカウントは覚えてる」と思い出しました。5年半ぐらい前のメールを改めて見てみて…あはは、この頃の自分の心配が的中しているような気がするぞ、今の自分(笑)

5月以降の興味ありげなライブについてメモついでに書き出してみました。

05/10 東京スカパラダイスオーケストラ焼津市文化センター
05/12 The Stars @ 下北沢Shelter (198-074)
05/14 copa salvo @ 静岡Boom Boom-Bash
05/15 Snail Ramp / Scoobie Do / Koologi / etc... @ 静岡県焼津漁港旧外港 (198-597)
05/15 Frontier Backyard / Neil & Iraiza @ 名古屋クラブクアトロ (195-910)
05/22 曽我部恵一 / The Miceteeth / Your Song Is Good @ 名古屋クラブクアトロ (191-237)
05/27 copa salvo / The Rude Pressures @ 名古屋クラブクアトロ (193-460)
06/01 noodles @ 浜松FORCE (199-091)
06/06 Date Course Pentagon Royal Garden @ 渋谷クラブクアトロ (198-600)
06/07 Tahiti 80 @ 名古屋クラブクアトロ (196-588) (翌日の東京でもいいんですが)
06/10 山下洋輔アクトシティ浜松 音楽工房ホール (192-584)
06/19 Potshot @ 名古屋クラブクアトロ (197-055)
06/25 Tokyo No.1 Soul Set @ 名古屋ダイヤモンドホール (195-160)

括弧内はPコードです。あとこれもちょっと気になるかも。あと5/11にカスタネッツが、そして5/30にCloudberry Jamが名古屋でライブやるみたいですね。Cloudberry Jamはなんでまたこんなタイミングに来日なんだろう…。とまぁ色々書き出してみましたが、このうち実際に行けるのは2、3本ぐらいなものだと思います。平日だとあれだし間が空いてなくてもあれだし金銭的にもあれだし。とりあえずPotshotは発売日から電話してみようと思ってますが、その他は日が近くなってから考えます(それだと取れないものもあるでしょうが、それなら仕方ないと言うことで)。4月の終わり〜5月の始め頃のGWの期間も多分色々あると思うんですが、これはまた近くなったら考えます。あ、あと6月に名古屋にゆら帝があるらしいんだけど行かない?と友人から打診を受けた気がします。「"ミーのカー"と"ゆらゆら帝国で考え中"ぐらいしかわかんないかも」と答える程度なので、行かないと思いますが…(笑)ね、近い趣味と思ってても本当にアーティストの数って多いんですよ!