ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

地震・雷・ダニエルカール

Gomes The Hitmanのインストア@横浜これMeltoneの出番と東京V-新潟@国立が1時間ずつでも、いや、出来れば2時間ずつずれて居れば(翌日鹿島磐田も勿論行くとして)今週末は東京行ってたんだろうなあ、と…惜しい。代々木公園から国立なら歩いていけるしさー。なんでこうもかぶりまくりなのか、と。…って、これを書く為にHMVのインストアの一覧見たら、Celso Fonseca来日してたんだ!ちょっと見たかった気がする…。

しかし改めて考えてみると、来週も柏へは行かないとしたら(柏の葉はあまり良いスタジアムじゃない、つーか糞スタ。と名高いので(笑)あまり行くつもりなかったんですが)、もう10月までジュビロ絡みでの関東遠征は無いんだなー(7月に大宮戦がありますが、平日な上に会場が大宮ではなく熊谷なので)。「今年はライブ絡みで行くことも増えるかな」とは思ってましたが、それでもやっぱジュビロ絡みの遠征が無いのは、寂しい!そして、その10月1日のヴェルディ戦も朝霧JAMとかぶる可能性が考えられる為、そしたら朝霧を優先するので…もう次は11月。半年後!(笑)柏戦、まだ結構チケット余ってるっぽいので、行くことをだいぶ前向きに考え始めているところです。鹿島戦と柏戦の日程が逆だったら良かったんですが…(今自分は目先の1勝にはそんなに価値を求めていないのと、柏も嫌いなチームではないから…勝負に対してそんなに力が入らないのもちょっと迷いが出る部分で。鹿島だったら勝ちたいとしか思わないですからね(笑))。

5/1に行くとしたら、とりあえず4/30にはHonda FCの試合も東京であり、夜にはバインがあります。バインは売り切れてますが、こんな感じなので…行きたいと思うのならばどうにかなるでしょう。29日もYour Song Is Goodとかカスタネッツとかがあるんですねー。30日に昼間から行動したいことを考えると、29日から行きたい…ような気もしつつ、でも多分30日の朝一の高速バスかな、現実的には。あー、でも道路も混みそうだ…。そして、1日に試合見終わったら東京駅から高速バスで帰る。と言うつもりなのですが、15時試合開始だと思ってたら16時開始か…。18時に終わって、なかなか時間が厳しそうだ…いや、駅探で検索してたら…無理な気がしてきました(笑)柏の葉、駅(江戸川台)から徒歩25分て。最終の鈍行(浜松駅0時20分着)なら柏を19時に出れば間に合うっぽいので、確実なのはそれかなぁ…と思いますが、バスの方が安上がりですからねー(笑)

んー。とりあえず週末の間に考えようと思います。サマソニの出演者が少しずつ発表になってますね。いちいち「第7弾!」「第8弾!」と繋げていくこともないと思うなぁなんて思いながら。Rip SlymeOasisラーズTFC組ですねー。Rip Slyme自体は別にいいんですが…ファン層が不安と言うか、サマソニだからそういうアーティストは絶対放り込まれるんだろうとは思ってましたが、来たなぁ…と言う感じでしょうか(笑)多分まだまだこんなもんじゃないと思うので、覚悟せねば。ARABAKIが頭の中でちらついているのはグループ魂のせいでしょう。無理無理、仙台は無理…。でもROR以降、あの気分を引きずっているのは間違いない(笑)フジのチケット、「もう買うだけ買っておこうかな」と思ってたんですが、よく見たらキャンプサイト券だけ後で別で買うのは出来ないんですねー(入場券と合わせての購入のみ。となってたんで。転売屋対策か…)。

My CD List、ようやく昨年1月の分まで入力完了。1月初めにレンタル落ちのCDを沢山買って、2日で40枚ぐらい買った分があって、それがもう一つの山で、入力する気が起こってなかったので(笑)一括でドーンと。その後、一応全部Amazonから画像引っ張ってきたり、コメント部分をちゃんと?書いたりもしたので、結局それなりに時間は掛かってるんですが、でも一括で一度登録してしまった方が「進んでる」気分にはなるかな(笑)徐々に古い物を登録していけたらいいな〜と思います…。