メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

音楽はマジックを呼ぶ、太陽は人を変える

BONNIE PINKのカヴァー・アルバムに斉藤和義、平井堅、mito(clammbon)他参加
最初Bonnie Pinkの曲を上の面々がカバーするのかと思った(笑)詳細見たら違いましたが、そう言えばカバーアルバム出すって言ってましたっけ。おお、マイスティースだ。と思いながらも、やっぱBonnie Pinkはトーレとのコンビが一番楽しみだったりします。カバーされる中ではSundaysだけかろうじてアルバム持ってますが(1st)、その中には入ってない曲だ…。

5/14-15の週末はムーチャス・グラシャス・ライブデスに傾きつつあります。タイトルになってる歌詞の曲を聴いて、そう思いました(笑)Neil&Iraizanavy&ivory?ってグループの名前を最近どこかで見掛けたので、N&Iって略し方だとかぶっちゃうね)は多分また見る機会あるんじゃないでしょうか。それと、2週連続名古屋ってのもなぁと思ったのも一つ(翌週の曽我部,Miceteeth,YSIG)。だから同時に「中2日でまた焼津ってのもなぁ」ってことでスカパラも無しでしょう。5月は15、22の2本かな。あ、5月21-22日に静岡で他にも野外ライブイベントがあるそうです。LeyonaとかKeison等が出るようなのですが、場所が…本川根町と言う、場所的には多分静岡県西部なんですが…かなり内陸の方で、単純に遠いので行かないと思います。ムーチャス〜の為に本日はKoologiを借りようかと思いましたが、あったはずのツタヤに無かったです。どこ行った。Scoobie Doの新しいやつも借りなきゃ(Snail Rampも…"Mind Your Step"以降に出たアルバムは聴いてないから、聴いておかなきゃ)。

大型家電店に本日2件立ち寄りましたが、もう1件寄るの忘れてた。明日そこを見てから、イヤフォン何買うか決めます。今は…01年にRio 600を買った時についてきたイヤフォンを代打で使ってるんですが、当時は音の良い(部類だと思われる)ヘッドフォンを使用していた為、このイヤフォンの音質では「なんだこれ、とても使えたもんじゃない」と思ってたのです。でも今回改めて使ってみると…まぁお世辞にも良いと言えたものではないですが、壊れたイヤフォンもさして音質が良いわけでもなかったので、それに慣れていた分「あぁ、案外聴けるもんだ」と言う感じでした。使用をセーブしているZumreedヘッドフォンだって音質が良いわけではないので、っていうかそもそも音質気にするなら128kbpsのMP3なんて聴くなよって話だと思ってるので(笑)、見ていいと思ったやつを買えばいいやと自分に再確認。

明日はタワレコ寄ってからエコパへ行こう。

急遽候補に浮上。黒、白、赤しか見たことなかったけど水色もあるんじゃん。しかもアーム取り外し可能なんだ、ならいいなぁって気もする…(値段もそんな高くないし。音は期待してないですが、今の代打イヤフォンよりはマシでしょう)。浜松でZumreedのヘッドフォン買ったところにあるか明日にでも立ち寄ってみようと思います。