メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

ただ好きなだけじゃこの手 離れるだけ

30日のGrapevine / tobaccojuiceのチケットが届きました。最初ヤフオクで落札しようと思ってたんですが、うっかり忘れててしまい、気付いた時にはめぼしいものは全て終了…。仕方無くと言うわけじゃないですが、チケットBBSで譲ります出してる人にメールして譲ってもらいました。友人は「チケット取れなかった」らしいので、その分と2枚。しかし友人みたく前売り取れない人が居るのに(実際ぴあでも完売だったし)、ヤフオクや売買掲示板にかなり出ていて、かと言って転売屋が活躍しているようにも見えない。値段も余裕で定価割れしていると言う感じで…僕は「安く行けてラッキー」とか言っちゃうけどもですね(笑)、なんかあんまり良い状況とは思えないなぁ。難しい話ですけど。でもあれだ、アクセス多い癖に動いてない掲示板を見ると上から下までレスしたくなります(笑)ああいうコンテンツが動いてないと何の為のファンサイトなんだかと思ってしまうような感覚…。あ、公式サイトのベスト盤企画はまだ掲載されてなかったです。投稿翌日の更新でしたから、次には掲載されるだろうか…一ヶ月後ぐらい?結構先だなー(笑)"手のひらの上"がなんとなく聴きたいと思いました。

というわけでバインへ行くのは確定なので東京行きも決定でしょうか。もう2日前か。まぁドタバタなのはいつものことだし…。サッカーのチケットはまだ買ってませんが、無観客試合はさすがに無さそうなので…前日までには買います。しかし約300人となると、やはり一番大きなグループが活動停止なのかな…となると、応援の厚さもかなり弱くなるでしょうし、日曜の柏の葉は異様な雰囲気になる気がします(昨年の2nd柏戦も、柏は降格争い中でヤマスタに選手批判のような横断幕が出て異様な雰囲気だったらしいですが)。あと交通手段は…高速バスを使いたいつもりでしたが、よくよく考えたらGWに高速バスなんて危険中の危険ですね(笑)30日、1日ならまだピークではないでしょうが…それでもやばそう。やっぱ鈍行で行くことにしようと思い、後で金券ショップで在来線で東京までのきっぷを買おうと思います(通常より500円ぐらい安い。3,850円だったかな)。楽しみになってきた。

浜松行ったら駅前の金券屋が何件か…全部閉まってました。「え?なんで?まだ今日はGWじゃないのに」と思ったら今日から閉店が早かったようです(どうせ明日から新幹線回数券使えないですからね)。よって、東京までの買えず。また明日行こうっと。タワレコで電車の中で読む用のフリーペーパーをもらってきましたが、これなら明日もらえばよかったな。bounceFishmans特集でしたね。読み終わって駅で捨てるのもったいないな…(昨年あったフリッパーズ特集のものもとってあります)。先月ぐらいから夕刊紙みたいな形になったFlyerの今月号の裏表紙が「真夜中の弥次さん喜多さん」。電車の中で立ちながら広げて中を読んでたんですが、気付くと目の前の人がものすごいその裏表紙を覗き込んでた(笑)ちなみに表紙はLittle Tempo。あとイヤフォン買いました。VictorのHP-FX55。色は…どれか言わなくても分かるでしょう(笑)

浦和戦の話は明日にでも…。