ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

春なのに30度近くまで気温が上がるような時もあるさ あるさ

わー、メールの返事来た。マジ嬉しい。さて今日は何故か全く眠れる気がしなかったので昨日からずっと起きてます。明日早起きだしいいかななんて。でもさすがに眠くなってきました。しかし眠るにはまだ早いぞ…。なんかチョイノリのスピードの出が悪い。エンジンオイルも替えたばかりだしチェーンの調整もしたばかりだしタイヤに空気も入れたのに、手応えが悪いしスピードも思った程出ない…。なんでかなーー。最近自転車に乗る機会が多かったからかな?4日のガンバ戦も普通に原付で磐田まで行くつもりでしたが、この状況で天竜川渡りは微妙…。

6月のPotshot@名古屋が今日発売日なので、近くのローソンへ行って直接発券して来ました。最初は電話してたんですが、繋がらなかったので(最初から直接店鋪行けばよかったかな)。整理番号は380番台。とりあえず取れて安心ですが、これって売れ行きはどうなんだろうな…。当日は楽しみたいと思います(しかしクアトロじゃコインロッカーすぐ埋まりそう…。矢場町の駅のコインロッカーに入れられればいいな)。公式のライブスケジュール見てると、6月末の東京2つについて「LAST LIVE」と言うような書き方はまだ一度もされてないと思うので、実際の最後は夏フェスなのかなと考えてます。確かフジにも出てたことがあったよね…"Under The Blue Sky"の映像を見た記憶があるので。ビデオじゃなくてネットのストリーミングだったかな…?

そして在来線の東京までのきっぷを買いに今日も浜松駅前まで行ってきました。今日こそ無事購入(行きは横浜までです)。しかしこんな天気の良い日でGW初日だと言うのに人少ないなー。浜松祭り始まればこれも「嵐の前の静けさ」になるのかな…。浜松市民じゃない僕にはあんまり関係無いですが(でも昔浜松住んでた頃はやっぱ参加してたっけ)。そんなことを考えながら用事を済ませ、原付のあった場所へ戻りつつ歩いていると、前方から大きなギターケースを抱えた中年2人が並んで歩いてくる。すれ違ったところまでは何も思わなかったんですが、その後何メートルか進んだ後にハッと気付きました。ああ!花田裕之だ!そう言えば昨日の夜は浜松でライブあったんだっけ…エコパ行った身としては何か言うにも何も言うことがないので、振り返りもしなかったですが…なんか、すげえなーと思いましたよ。浜松ですもん。

bounceFishmans特集だけ先に読んでしまいました。やばいなー。bounce.comの方にも載ってましたね。無性にレアトラック集が聴きたくなってきました。"Weather Report"(の"8月の現状"Ver)が僕のFishmansで一番好きな曲かな(ハマってから大体4年ぐらい経ったんでしょうか)。こういうこと思うと失礼なのかもしれないですけど…幾つか世の中で出来事があった後で…やっぱ後悔のないよう過ごしてゆきたいなと。週刊地震新聞を読みながら思ったりします。実際今自分がそうして進めているとは言い切れないかもしれないし、本当に人として立派になる時は、そんな風じゃなく先のことを考えられるようになるんでしょうけど、せっかく日々過ごしていられる運命にあるのならば、楽しいことや良いことがあった方が良いしな。

最後に「まだ続きがある」と茂木くんは言っておりますが…なんでしょうねー。Fishmans Nightとかは今もやってるみたいだからまた何か違うものだよね。あとあれですね、僕にとっては音楽が水分、サッカーは食料のようなものでしょうか。やはり両方重要です。サッカーのおかげで「まだ先へ進まなければ」と大真面目に思ったと言う経緯もあるので(笑)野外フェスはなんでしょうね、水分…あぁ、酒か(笑)10 GruppenのMax Bright届いたー。ポップだー。もう合うかどうかとかどうでもよくて突っ走るのみです…。ノートPCもカバーした状態で入ったので安心(でもあまりぱたぱたと走ったりするのはやめた方が良さそうだ…)。ああ眠い。

宿をどうしようかまだ決めかねている。どうしよ。ライブと柏戦以外どう動くかもまだ迷い中…。よって明日何時に起きるかも迷い中。ノートPCを結局持っていくかも迷い中。うーむ。あと、とある有名バンドが8月に浜松でライブやるそう。bounce.comとかに記事出るまで待ってから書こうかななんて思ったり。トータス松本ってピロウズ "Little Busters"の時のコメントで草野球がなんやかんやと書いていたような。その時も「自分も下手なんだけど」みたいな形で書いていたんだっけ…。