ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

4月30日いろいろ

おはようございます。9時就寝6時起床。

<サッカー>6月の日朝戦、中立国で観客なしで FIFA
アウェーのあのプレッシャー、そして人工芝の上で戦うよりはかなり楽な条件になったとは思うんですが、梅雨の時期(日本じゃないけど…)に東南アジア。湿度だの気温だの、体力を奪う要素は存分にあります。スコールでもあろうものなら日本的にはパスの繋ぎにも良い状況とは言えなくなるでしょう(相手も同じだけど、日本の方がパス主体かなと思うので)。そして今の殆どのメンバーが無観客は初めてでしょう(藤田はユトレヒトの時UEFA杯で一回あったかな)。相手も自国サポーターの異様なプレッシャーが無くなるわけですから(笑)、フラットな立場になっただけと言うことで、力を発揮した状況で相手の運動量に負けないように、勢いに押されないように。勝ってほしいですね。

レアル日本で7月東京V、磐田と対戦
報知なのであれですが、レアルかー。どこかとやると言う噂は聴いてましたが、「高原抜きのHSV辺りかな」と思ってたので、思ったよりビッグチームで驚きましたよ。後はバイエルンもうちとやるそうです。こっちも大きいところですね。ただ…気になるのは両方エコパではなく国立だと言うことと、やはりフジとかぶってると言うことですよ(笑)ああ、27日には東京でレアル戦見てそのまま揺られられれば丁度良いのかな!?エコパでのリバプール戦よりは、翌日のことを考えれば確実…?どちらにせよ車ではなく単独行動希望になってしまうなー(笑)チケットがアホみたく高そうですけどね。あ、スポニチにも出てた

早大・徳永 入団希望は「関東J」
とりあえず磐田は無くなりましたね。

ブッフバルト監督が審判に激怒
この間のPK判定については可哀想な話でしたし、審判がちょっと今年ミス多過ぎなのは確かですが、「いつも浦和が不利な判定を受ける。」これは確実に被害妄想です(笑)そんなに審判は上手くないですよ、悪い場合は大抵「両方にとって駄目」。基準を素早く判断し、試合の流れに乗ってこそだと思います。この間の試合を見る限りでは浦和はちょっと審判への不信感強過ぎ。前半からかなりうるさく突っかかってたもん。悪い審判だとあれでもイエロー出ますよ?そしたらまた文句言うんでしょう(笑)最初から審判は敵、相手は12人だと言う意識がどこかにあっては…プレーもちょっとしたことで自分から荒れてしまって、結果前半のイエローは妥当なものが多かったですし、そりゃ流れも引き寄せられないと思いますよ。自チームに有利な判定は当然、不利な判定はおかしいって…監督が言うべきことではないような。監督も選手も勘違いは続いたままで、サポーターも大変だと思います。そもそも23本のシュートのうち、どれだけが本当に決定的なチャンスだったと言うのか。

明日の21時の浜松の予報が強雨だ。原付なのに…。

    • -

ここからホテルからです。23時頃、セブンイレブンで明日の柏の葉のチケットを買おうとしたら…アウェー自由席売り切れ!マジすか。ローソンではまだ買えたので良かったですが、一瞬焦りました。ホーム側は売り切れてないのに…。明日はゴール裏かなり混みそうですね。空席にカバン等置かないようにお願いしたいと思います…。

行きの電車でbounce読んでたら、"Soundtrack Inspired By The Book 「Des Nevroses Pour La Saint」"と言うオムニバスのレビューで…クジャムボンが初の公式音源と言う文に「ほう!」と思い続けて読んでいると「フランスのモテナイなども参加」。モテナイって日本語の「もてない」なのかなー?(笑)フランス語関係にそんな言葉あるんですかね…。北欧(ノルウェー)のインディーポップアーティストに、Kawaii(カワイイ)ってアーティストが居るんですよね。やはりそのアーティストはキュートなポップなんですが(好きです)、モテナイ…気になる(笑)思い浮かぶ曲は勿論電気の"モテたくて…"。同じページにCHIN CHINと言うアーティスト名も載ってますねー。城(JO)がスペイン語だと小便とかなんかそういう意味だったと言う話があったりしたと言う話もありますが…。Pia Frausの新作のレビューも載ってました。出るのかー、欲しいな。

Cloudberry Jamはなんで来日するんだろと思ってたらアルバム出したんですね。前作は何故か出たらすぐレンタルにも出たので、レンタルにあるか帰ったら見てみようと思います。

明日の天皇賞見れないな…。