ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

5月1日その他

〈FUJI ROCK FESTIVAL'05〉第5弾出演アーティスト&ステージ別出演者
朝メールをもらって見てみたら出てました。これまた、やばいですねー(笑)New Orderの正式発表は勿論、bonobosbobin and the mantracopa salvoと何気にもう今年見てるアーティストが多く決まってるのが雰囲気がわかって嬉しい(クラムボンやSoil、スカパラにしてもそうですが)。というか、Copa SalvoにしてもRORにしても、誰か誘えばよかったね、まさかフジに出るなんて思わなかったので。CopaはCDも今日中古で探してたんですけど…さすがになかなか無いです。100s(と一応アナログフィッシュも)も年末に見てますし、朝霧組も勿論楽しみですし…(ってRovoもKentaroもBeautiful Girlsも見なかったけど(笑)でも2日目は雨が悪いです!)。100s、Pe'z、キヨシロー、ラヴサイケデリコ等、日本人の有名どころも決まってきましたね〜。

そしてそして、上原ひろみ!浜松出身のジャズピアニストですよね。なんかの(ビールだったかな?)テレビCMにも出てましたっけ…。そんな興味なかったですけど(ラジオで何度か聴いたことありますが)、フジに出るとは、驚き。浜松ジャズウィークの最後の一番大きなコンサートにも出るはずです。まさかこんなところでフジロック組が見れるとは。どうしようかな(笑)少なくとも、立って踊るような雰囲気ではないと思いますけどね、浜松のイベントは(踊れるような雰囲気なら行くかも)。そうそう、Rovoもフジ決まって…芳垣さんはOKと言うことだと思うので、DCPRGも6月のワンマンでバラシがあるのではと勝手に予想&希望。昨日友人に「来るんでしょ?」と何度も言われましたけど(笑)行きたいのは行きたいけど…(チケットはSold Outはしてないみたいですね)。

今日買ったCDです。

Mufas "Mufas, Being Born, Baaang!!" 新品 900円

今回はこの1枚だけ!浜松から東京まで行った時で1枚しか買わなかったなんて、初めてぐらいじゃないでしょうか(笑)少なくとも2、3枚は買ってたと思う…。まぁ、「今日は買わない」と思い抑えたCDは多かったですけど。これは柏のユニオンで購入(次来るかわかりませんから…記念に1枚と思い)。元pre-schoolのバク、エコによる新ユニットMufasの昨年秋に出したミニアルバム。聴きたいなとは思ってましたが、新品でこんな安く買えてラッキー…(セール品でした)。"Dancing In The Sun"よりはハードかな?かっこいいし、最後の曲とかメロディーも良いし、(結局、一度好きだったアーティストって、声が好きになるから)嫌いではないんですけど、うーん…。

この格好でヘッドフォンまで水色だと行き過ぎだと感じましたので結局今回はイヤフォンしか使わなかったです。

そうそう、JAPANのPotshot(Ryojiのインタビュー)読んだら、「まだ9月までPotshotは続くから―」と言うような言葉がありました。ってことはやっぱ夏フェスは出まくりでしょうね。最後の夏休みって感じでいいな…後悔しないように、Potshotファンは皆楽しむのでしょう(僕も。ミッシェル行かなかったこと、プリで後ろで見てったこと、色々後悔してますから)。となると、今度のツアー自体はアルバムの曲中心なんでしょうね。聴いてないアルバムとか一通り借りなきゃな。

chin ━━ n. あご(さき); 〔米俗〕 しゃべること.
申し訳ございませんでした…。

天皇賞、もし買ってたら16着18着だ…。本命馬が居なくて、押し出される形で思ったより人気になってるなあとは思いましたが…。馬場が良いってことだったんで、ヒシミラクルは(好きだけど)厳しいかも、と思ってましたがシルクフェイマスと合わせてこんな大敗するとは。ビッグゴールドは買えましたけど、スズカマンボは無理です。映像は結局見れてないので(Jリーグの映像もですが)、明日にでもJRAのサイトで動画見ようっと。Jリーグは神戸と鹿島以外はかなり団子ですね。うち、いつのまにかFC東京抜いちゃったよ(笑)負けた時は向こうが首位でうちが最下位ぐらいだったのに。

とりあえずそんなところかな…。バインのライブのはまだ何も書き換えてないです。