ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

地元には地元のスターが居るもんだ

ジョンだのヨーコよりー。偉大なースターがー!地元のスターが居るもんだ!と先日中山の150ゴール以降、グループ魂の"荒ぶる地元の魂たち"を聴かずには居られない。僕は数年前の京都とかヴェルディとか広島みたいな「地味だけど良い若手が育ってきてるぜ」的なチームが大好きなので(野球で言えばカープとかロッテとか?)、磐田でもどちらかと言えば若手起用推進派かもしれません。でも中山はやっぱ別、別格だと思うのですよー。カレンなんてまだまだですよ(笑)これでバテるなんてまだまだ早い!2年目の若手なんだから当たり前ですけどね。でも2試合連続アシストと言う結果も出しましたし、動き出しがやっぱ一番早いんだよね、中山。ボールが出てこなくても、サボらず動き直すし、前線でのチェイスもうちのFWでは一番ちゃんと最後まで相手を追い詰めるでしょう?元々は別に僕って中山が特別好きな選手だと思ったことはなかったんですけど、スタジアムで試合を見るようになって中山のすごさをより知って、最近ではこの間の千葉戦でまた僕の中山の信仰度は高まりました。まだまだ中山が若手に選手としてプレーすることで伝えられることは沢山あると思います。まだまだやれる!カレンとリルハリルラの人を並ばせてみたいぞと今出てるsmartの表紙を見て思ったりとかなんとか。

さて、今日買ったCDです。20%OFFだと思ってたら、CDは除く。でした…けど買いました。2枚とも年末ぐらいからいずれ買おうと思ってたんだと思います。

Holiday With Maggie "Nice From Far... But Far From Nice" 1,350円
Mellow "Another Mellow Winter" 1,000円

Holiday With Maggieスウェーデンパワーポップバンドでこれは03年に出た1st?タワレコで試聴して「これは良いな!」と思って…ただ当時は新品で買う余裕は無くて(笑。2曲MP3.comで落とせて、それは良く聴いてました)。同じ時期に知ってアルバムを買ったPendletones(こっちもスウェーデンのバンド)とこのバンドがきっかけで、スウェディッシュポップを遡ったりしたんですね。まさか磐田でこのアルバムを中古で見るとは、と言う感じだったので…ただセールで安くなった時に本当は買うつもりだったんだけどな…(笑)もう、すっかり今日買うつもりで居たから。そのまま買いました。昨年末ぐらいに2ndが出てた気がしましたが、試聴した感じではちょっとメロディーが暗くなってて「どうかな〜」と思ったんだった記憶があります。Mellowはフランスのエレクトロニカ。"Another Mellow Summer"と言うアルバムを持ってるので「"Winter"はどんな感じだろ〜」と思ってたんですが、曲数や曲順は全然違うんですけど…結構同じ曲が収録されている(笑)なんかちょっと損したような気も。東京ではもう少し高かったものを見たので、まぁいいか…。

そうそう、先日気になった「モテナイ」と言うアーティストを検索して探してみたら(モテナイ フランス アルバムで。モテナイ フランス だと普通にモテナイ話ばっかりで探すのに難しかったので…)、bounceのレビューが引っ掛かりました)。
Motenai - My Wedding Alone
やっぱちゃんとKawaiiみたくMotenaiなんですね。アルバムタイトルも寂しいじゃないか!(笑)やばい、すっごい聴きたい…。@TOWERだと2,510円ですので、もう少し安く…と思いAmazonで検索しましたが、無かったです。探してたら1,974円のところがありましたが在庫切れでした。うーむ、タワレコでWポイントの時にでも買おうかな(って、この間の週末はWポイントやってた気がする…)。

あと柏駅でレンタサイクルやってるみたいですね。来年また柏の葉だったら、デーゲームなら自転車&指定席で行くことにしよう。日立台も駅から徒歩15分なんで、自転車乗れればそれはそれで便利なんですが、歩くのを選びます。駅からスタジアムへ向かって歩く感覚と言うのが、日立台はJのスタジアムの中でかなり好き。並んで豊田スタや平塚もそう。駅から出て、まずその街を歩く…と言う流れにあるのが、その地のスタジアムへ来てるんだなーって感じがしてすごい好きなんですよね(平塚はちょっと距離があるけど…)。歩いたのは帰りだけでしたが、先日初めて行ったばかりの三ツ沢もそんな流れなので好きそうです。等々力や瑞穂みたく最寄り駅候補が複数ある、と言うのはなんか違って。味スタやカシマだと駅から近過ぎですし、埼スタや瑞穂(新瑞橋)は駅からの道に何も無いし。だから日立台や豊田、平塚辺りはなんか好きです。ただ、東京のスタジアム(国立、駒沢、味スタ、西が丘、江戸川)はちょっと一緒には語り難い感じはしますけど(笑)特に国立なんて別格ですね。