メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

いつまでたってもぞうきんぞうきん

焼津市の天気
結局曇りかー。しかも15時からの時間帯は風が強そうだし、結構涼しそう。「5月らしからぬ暑さ」よりはマシかな?楽しみになってきた。

大阪ダービーに4万人。すごいなー(今までの客の入り考えると)。試合も点の取り合いになったようだし、大黒が2得点だし、西沢のゴールもファインゴールでしたし、良い試合だったんじゃないかなー。お客さん増えたらいいね。しかし西沢のゴールなんか正に、「欧州のスタジアムで、欧州のカメラワークだったら」と思ってしまうゴールでしたよ(2ゴールとも)。大阪つながりなんですが、大阪ドームの野球中継のカメラアングルだと、ピッチャーのボールがホップするように見えて、個人的には好きでした。しかし大黒はファンサカのメンバーから外すんじゃなかったな…(今年はセレッソ守備良いなと思ってたのに(笑))。

ヴェルディも柏相手に3万人なんて。ただまぁ大味と言われようがゴールが一杯ゴールが入る試合(でも4-4が限度かな。ベストはやっぱ4-2、3-3、3-2ぐらい)の方が盛り上がって面白いとなんとなく思うので、1-0じゃなく2-0、1-1、2-1ぐらいがよかったかななんて気も少ししつつ。新潟は出来れば逃げ切ってほしかったけど、引き分けは頑張った方。清水は…川崎が勝つと思ってファンサカジュニーニョスタメン、山西を放出してしまった…。ジュニーニョイエローもらってるし…。清水はいつのまにか暫定8位。

神戸は今日ようやく勝ちましたが、柏、FC東京、神戸と…ちょっと残留争いのチームが見えてきたかな…?今年は昨年と違って自動降格2&入替戦1ですからね。どうなることやら。でもまだ少し上のチーム…勿論うち辺りも、抜け出したとは言えないですが(でもうちは明日勝てば4位までは浮上出来る可能性があります)。結局関東のチームが多過ぎなので…どこのチームがどうなれ、とまでは思わないですけど…もうちょっと地域バランス良くなればなぁとは少し思ったりしてます(笑)J2も独走京都以外は上位勢が団子。しかも京都が鳥栖に0-3で負けて驚いてたら、鳥栖が2位と勝ち点差2の4位!驚いた。松本体制は2年目でしたっけ、すごいなー。

ビーチサッカーW杯。ラモスとかロマ−リオはまぁ別にそんなに驚かなかったですけど、フランスのカントナの選手兼監督には驚きましたよ。今回のビーチサッカーは沖縄のビーチサッカーリーグの選手だけだそうなので…今後ベルマーレ辺りも参入していきそうな気配もしつつ、この人も新しいチャレンジをしたらどうかなんて思ったり(笑)フルコートとフットサル両方やってる人も居るし(リカルド比嘉ってかりゆしFCだったよね)。

My CD List、2003年7月以前のものを全てアップしました。これでアーティスト名-タイトル(とAmazonのジャケット)のアップは全て完了!ただ勿論まだコメントは書いてないです。徐々に書いていくつもりですが、今日はA〜Bの…Bonnie Pinkまで書いただけだと思いました。先は長いです。感想を書くために"ぞうきん"を今日5回ぐらい聞きましたよ。Back Drop Bombは聞かないのに、なんで先にこれを聞くかな。明日帰ってきてライブの感想書いて、余裕があったらTrackback.phpをちょっといじってみたい。"No Self Control" "Carnival" "白日" "光について"は売ったんだっけな…見つからないので。結構忘れてるものです。

そうそう。何度かBlogで「Crooner」というアーティスト名出してると思いますが…これで検索すると日本のアマチュアバンド?が引っ掛かるみたいですが、そのバンドではなくて、僕の書いているものはギリシャのポップユニットのことです。…今日書くことはそんなところでしょうか。先程頂いたメールに「えー、マジすか?」と思ったりとかなんとか。明日返します。それでは。