ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

豚の皿

ここ2日程、コメントスパムがすごかったです。ある程度コメントスパムが来るようになった時点で、掲載前に網に引っ掛けて、OKそうなら掲載するようなプラグインを入れたんですが、今までの比ではない勢い。今までのペースならまだ「スパム」ぐらいのものなんですけど、今回は最早宣伝じゃなくて明らかにアタックに近いものだと…なんか変なこと書いたっけな…(笑)コメントとか、NGワードみたいなの設定出来たらいいんですけどねー。

New Orderの古い曲が聴けそうだ、と思ったら本当に流れた。"The Perfect Kiss"。そうそうそれとColdPlayの新曲?を聴きました。Cold Playで知ってる曲は2002年頃に出た…バラードな曲しか知らないんですが、それだけのイメージで「うーん、良さがあんまりわかんないなー」とか思ってたんですけど今回聴いた曲は良かったです。R.E.Mみたいだった。声もそっち寄りですよね?ただなんと言うか…U2の"Beautiful Day"を聴いて「え、これってU2なんだ!」の時のような感覚なもので、一気に好きになるわけじゃないんだろうなあ、とは思うんですけど。というか、R.E.Mもあんまり好きな声ではないから。

〈RISING SUN ROCK FESTIVAL〉第2弾出演者&大阪プレイベント詳細発表
特に何も無いです。しかしイベントはなんで大阪なんでしょうね。←否定的な言い方なわけじゃないですよ。東京大阪どっちだろうが行きませんし、でもなんとなく「東京じゃないんだなぁ」と思う意識があるので。日本海をフェリーで渡れってことなんだろうか(イメージは桃鉄)。あ、別に飛行機で飛べばいいのか(笑)乗ったことないしルートを調べようともしないから一体どういうルートで飛行機って飛んでるものなのかわからないのです。多分北海道初上陸が今後の人生であるとしたら…ライジングサンじゃなくて最初はコンサドーレジュビロじゃないかな(笑)

サッカーネタとかは明日。