メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

またもキリンカップ見れず

日曜日の昼12時に起床するような生活リズムに調整したいと思っていて…ずっと起きていようかとも思いましたが、今日の夜はキリンカップもあるからと思い、眠ったのが朝9時頃。夕方頃には起きるつもりが結果12時間以上眠ってしまい、サッカーも見れませんでした。その後また3時間眠りました。こんな眠ったのは久々だ。よって試合も(ダイジェストも)見ていないので、今日もどんなサッカーしていたのかわかりませんが、無得点で2連敗は不安が残る材料には違いない。坪井はやっぱまだ右センターバック専門の選手なのかなぁ?

ただバーレーン戦は今度は立場が逆(こっちはアウェー。勝ち点でも上回ってるので、こちらから仕掛ける戦いはしなくてもよい…はず)なので、展開についての心配ってのは無いんですけど…単純に「日本の力」については不安になりますよね(笑)内容見てないから何も言えないですけど、3年経って「海外組頼り」は3年前より増したんじゃないですか?日本代表の底上げ自体はあんまり…。五輪代表も駄目、A代表も駄目では…。セルジオがサカダイ?のコラムで「J1が18チームになってレベルが下がる影響を心配していたら、的中した」とか言ってて、現時点で的中したかどうかはわかりませんが、柏辺りは相変わらずだし…。トップリーグまで、ぐだぐだになったりしたら、本当にちょっと辛いなと思うところはあります。

宮スタ利用者6割減 「特効薬」なく苦しい運営
そういえば昨日のCLの放送の中で青嶋アナが決勝のスタジアムについて「イスタンブールの中心からバスで○○分(←結構多め)…位置的には宮城スタジアム、そして埼玉スタジアムをもう少し平坦にしたようなスタジアム」と言うようなことを言ってて、「最悪なスタジアムじゃないか」と(笑)柏の葉もそうなんですけど、「アクセス激悪」「見にくい」こんなスタジアム…建てたのは行政なのですから、そこまでサッカーのせいにされたらたまったもんじゃない気がします。エコパも確か赤字運営ですが。

J3チームとアマ交流戦構想浮上
一瞬J3が出来るのかと思った。

ジュビロ磐田 中山雅史選手が『浜松市PR大使』に決定のお知らせ
中山雅史選手が隊長に就任!「Ready for 2006!〜スカパー!サッカーフォーメーション〜」
忙しい人です。これってことは、多分来年も現役続行かと(笑)何もしなくても「(ジュビロ磐田)」って沢山出るもんね…切るのはもったいないでしょう。まぁ、そういう面だとか、「(笑)」とかじゃなくて普通にまだまだ(少なくともチェやグラウよりは)戦術面でも、若い選手への影響の面でも必要な選手だと思ってますけど。とにかく、怪我が無いことだけを祈ります。

FC BAYERN MUNCHEN JAPAN TOUR 2005「ジュビロ磐田vs FCバイエルンミュンヘン」開催のお知らせ
先行予約のハガキが来てました。だから行けないってば(笑)ゴール裏は3,000円なので売れそうですけど、SS指定席(メインスタンド・バックスタンドの大部分)9,000円だって。売れるのかな?チケットが高い上に、30日は確か他にも関東で色々親善試合ありましたよね。週末は短いしスタジアムも限られると言っても、なんだかもったいない。他の試合もどれもチケット高いですけど、特に横国でのマリノス絡みの試合は自由席4000円〜5000円と、本当にバカバカしい値段(笑)しかし柳沢は本当にユーべの一員として参加するんですね…(ここにそうある)。でもW杯予選に選ばれたから結局出れないのかな?

しっかし、国立競技場の画像や映像を少し見て…今年は元旦以降国立へ行く機会が無いし、今後も予定が無い。なんだかすごーく寂しい。ジュビロ絡みでは無いままだと思うので、何か他の試合で1回ぐらい行けたらいいな。J1の何か適当な試合で。でも日程見てる限りでは夏より後になるんだと思います。高円宮杯とかナビスコ杯(のトーナメント)になるとしてもそうでしょう。あ、明日の夜って国立でナビスコ杯あるんだ。いいなー。