メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Kemuriが浜松に来るようだ。とか

DCPRGの"S"をこの1週間はよく聴いてた気がします。6/6は行く気がかなりして来てますが、行けるとして…チケット買うのは6月入ってからかな。そして翌日の6/7のタヒチ80@名古屋へ行くとしたら、どう行くか…などなど考えております。ながらで一度浜松へ帰って来ようか…夜行バスでそのまま名古屋へ行ってしまおうか…友人宅に一泊して翌日バスで一気に移動しようか…とか。4日のJの試合が一日後ろだったり、またはDCPRGが1日前だったり、またはDCPRGが1日後ろだったらタヒチも東京で見ればよかったのですけれど。

浜松絡みのライブ。前に行きたいと書いていたnoodlesは、この日は予定が空いてると思うので行くつもりなのですが、ハコの予定見てたら、いつのまにか3日にBlack Bottom Blass Band決まってたんですね。どちらかと言うとこっちの方が見たい…でもこの日は空いてるかわかんないや。そしてそして!次のページへ行ってみたら、8月にKemuriが来るじゃないですか!これは行こう。音の趣味が変わっても、Kemuriは一度見てみたかったし。Judeの2日前ってのが微妙ですが。

あとsportsってバンドのフリーイベントが同じハコで決まったようです(ハコのスケジュールには無いですけど)。同じ日はソウルセット@名古屋もあるんですけど…2週連続で名古屋ってのもあまり楽しくないし、近くてタダと言うのには魅かれる(笑)1月の時のイベントの客の入りからして…申し込めばほぼ当たる気が。

あとこの前日にはGomes The Hitman山田氏の弾き語りイベントが名古屋であるようです。平日、時間が…浜松までは帰って来れなさそうな時間なので…微妙だなぁ、と(笑)当たるかもわかんないけど。blogで「6月には中部地方に行くかもしれませんよ。」って書いてましたけど、「中部地方」って右上が新潟、左上が福井まで含まれる広い地方になるので…どうせ名古屋なら「東海」って書いてほしい気も(笑)しかし三重って中部だと思ってたら違うんですね(ここ参照)。「東海地方」では含まれるのですっかり勘違いしてたようです。

bounceから色々。

〈FUJIROCK FESTIVAL'05〉第6弾出演アーティスト発表&オールナイトフジ開催決定
だいぶ遅れましたが…。なので特に今更書くこともないですけど。6月上旬にどういう予定になるのか段々見えてくる予定。あと、前にも「このイベント、メンツいいなー」と書いた気がしますが、このイベントは第二段もいいですね。イベント名を書かないのは、ムーチャスの前に、ムーチャスについて調べようとしたら…そのニュースを取り上げたblogばかり引っ掛かったから(笑)あまり行くつもりのない野外イベントのタイトルは書かないようにしようかなと思い。

そうそう。はてなってキーワードのページで「○○が含まれる日記」の一覧が出るじゃないですか。それが楽しそうだなーと思ってたのも今回選んだのはあるんですが、無駄に文章量多いので…ただ何となく書いたバンド名とかでも含まれる日記になるわけじゃないですか。それで「何だ、何も無いじゃん」と思われるのも申し訳ないなと思ったので(笑)、こっちも見出しは書かないですけど、このバンドと思しき曲が有線で流れてましたが、(ブレイク曲なのか新曲なのかは知りませんが)イントロの一番最初の入りとか、アウトロの最後のコードとか、ミスチルだけじゃなくてこの人たちバインも好きそうだな〜と思いました。"スロウ"(ってことは"Lifetime"だけど)前後。

BUMP OF CHICKENがニュー・シングル“プラネタリウム”発表
バンプらしいタイトルな感じ。楽しみだと思います。

グループ魂がニュー・シングルをリリース
最近"あの歌の故郷を訪ねて"を好きで聴いているんですが、8分過ぎからの話はあまり大きな音では聴いていられない(笑)グループ魂も一度見てみたいなー。

今回のCD株券は今回は丸めですね。あー、そういえばFishmans表紙のbounceをもらい直すのを忘れてました。時々先月号が置いてあったりすると思うので、週末に一応タワレコ行ってみようかな…。