メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

深い青 突き抜ける 気分には良いな

生活リズムを逆転させたり元に戻したりで、2日間しか過ごしてないつもりが3日経ってました。今日は普通の生活リズム…。3日もどうやら空きのようでしたが、バーレーン戦って金曜の19:30頃からだったんですね。それじゃBlack Bottom Brass Bandも見に行けないな。寝過ぎたり、試合前に眠ってしまったり…と言うようなことが無ければいいなと思います(笑)あとは今日また予定見て明日の夜までに月曜のチケットをどうするか決めます。と思ったら何かギリギリぐらいですね。今日の夜までに買うつもりで居よう…。

マジョルカ・大久保、歓喜の残留決定!!
19位ぐらいでもうさっぱり駄目なのかと思ってましたが、いつのまにかギリギリのところまで戻ってきて、そして残り3、4戦で大久保はスタメン奪回し、残留。すごいなー。他の記事ですと「来季もレンタル移籍延長濃厚」となってましたが、セレッソとの交渉が難航しないように祈る(セレッソも今の布陣が機能してるので、ごたごたすることはないと思うのですが…マジョルカの出方によると思うし)。コンフェデ辺りから代表にも復帰するかな?

ロッソ熊本、開幕6連勝/Kyuリーグ
今年はJリーグへの昇格チームが無いと思うので(愛媛もホリコシも無いと思います)、来年この辺の…Jリーグを目指すチームがJFLで見られたらいいなーと思います。増えることによって、今あるチームも焦りだったり、競争も生まれると思いますし。しかし何より望むのは、W杯での盛り上がりなのですが。先週のJ(ナビスコとJ2)の客入りが普段のナビスコやJ2よりもあまり良くなかったのは…代表の2連敗が少なからず影響してる部分があったのではないかと。

僕も当たり前のようにW杯へは行けるものだと思ってますが、だからこそ行けないようなことがあったらどうなるのか想像付かない。前任者を貶してる場合じゃないと思うけどなあ。このアンチ前任者的な部分が…もし負けるようなことがあれば、何倍も醜いものに見えてきてしまうものだと思います。特に昨年のU-23以下のポッカリサッカーを全て統括して来たのが、田嶋さんなんだし。

サッカー:「ヴァリエンテ富山」を応援、チーム運営会社「アトラスFC」設立 /富山
YKK APアローズ北陸は元々上がるつもりなさそうではありますが、どこまで話は付けてあったのかで結構変わってくると思います。後発組に機嫌損ねなければ良いのですけれど(笑)富山のサッカーと言ったら柳沢なんでしょうけど、完全移籍が決まったみたいですが、今季22試合ノーゴール(昨季もノーゴールですよね?)で完全移籍してしまうのもなかなかすごい(笑)同じ鹿島の中田はマルセイユを自由契約になるみたいですが…(報知だけでなく日本では日刊も既報)。こっちはせっかく最初から完全移籍したのに。何気に大久保と松井(年俸1億は報知の飛ばしでしょうけど(笑))のアテネ組は勝ち組っぽいですね。

中田システム!究極3−4−2−1で俊輔とW指令塔
何が究極なのかと思いますが(笑)、トルシエ時代から熱望するファンが多い割にずっと試されなかった、中村と中田の2シャドーがようやくお披露目されるんでしょうかね。楽しみだけど…ぶっつけ本番は怖い。そして1トップが鈴木…2人はやはりMFだから、1人前に張れる人間になると鈴木しかないんでしょうが(大黒もガンバでは1トップ気味だけど)、幾ら宮本がこういうこと言ったって、今の鈴木ではカウンターが出来ないと思います。代表初ゴールはカウンターからのゴールだったけど今ではもうすっかりプレースタイルが変わってしまった。

サカダイかサカマガ見てたら、U-20代表関連の記事とか…選手名鑑みたいなのがあったんですが、船谷のニックネームが「フナピー」でした。船谷のこれと、小林祐三(柏)の「パンゾウ」だけなんかちょっとおかしかった。両誌見てて、他にも何か色々あった気がしましたが忘れたのでいいや。しかし田中誠ってもう代表キャップ20なんだなー。「実力はあるのに、呼ばれるのに、永遠のキャップ数0選手」に近かったのに(笑)出始めて1年ちょっとだからこんなものなのか。

電気グルーヴ×スチャダラパー“聖☆おじさん”にCORNELIUSと砂原良徳のリミックス収録
Corneliusはそろそろ新作の話とか無いんですかねえ…。リミックスだとか、「参加」関連では(雑誌のインタビューでも)ちょこちょこ見掛けるので「活動してない」と言うことはないんですけど。あ、電気*スチャダラは"Twilight"がよさげだったので借りるつもりです。"Thank You For The Music"と一緒に借りるつもりで居たので…それが無くって結局まだ借りてないんですけど。