メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

日本-バーレーン

ってなわけで日本代表-バーレーン代表。試合開始頃に起床し、観戦。前半はちゃんと見てましたが後半は眠ったり起きたりであんまりちゃんと見てません。「中田も次節出場停止!」の声で目が覚めた後半30分近くぐらいからは眠らず見てましたが、でも内容としてもちょっと眠くなる試合だったんじゃないかな…?(笑)でも勝ってくれてよかったです。それが全てですね。

ただ、不安不安で居ながら…意外とあっさりと王手。もうちょっと谷があってスリルがあった方が盛り上がったのかもな、とか思いながら(笑)まぁ次負けたりしたら突破は確実ではない状況になるので(最終節、バーレーンはホームで北朝鮮戦。北朝鮮は昨日の試合で本大会出場が消滅。日本戦とはそれとは別の部分で本気で来るでしょうが、バーレーン戦はわからないから(笑))、そう考えるとやっぱ早く決まってしまってくれた方が気も楽か…。次節終わって勝ち点が
バーレーンに負けて、イラン 10
北挑戦に負けて、日本 9
イランに勝って、バーレーン 7 + 3(←+3は最後の北朝鮮戦)
みたいな感じで、イラン戦を最後に残すと厄介だなと思います(お互い、引き分け以上で抜けられるとは言っても…そういう雰囲気がまた厄介になるのだろうと思いますし)。しかし勝ち点でバーレーンと並んでも日本優位と見られるのは直接対決で2勝したからかな(今回はそういう方式なのかな?得失点差ではなくて)。

(まだ決まったわけじゃないんだからこういうことを話し出すのも早いんですけど、→)もうちょっと追加召集とか、「新たなヒーロー」とか見たかったなと。「待ってました、久保!」みたいな展開とかね。怪我人こそ出ながらほぼ既存のメンバーでやれてますもんね、まぁそれぐらいの戦力水準にはなってきてるんだと思うんですけど。小笠原のゴールも本当に見事でしたし(不安だとか言って申し訳なかったよ)、イラン戦の時の福西もそうでしたし。ジーコ云々ってよりは、国内リーグの盛り上がりの為に新たなヒーローが欲しいのですね、僕は(笑)しかしコンフェデって微妙な時期にありますよねー。「本大会へ向けて」の姿勢に切り替えて臨めるならば臨みたい大会だと思うので、やっぱ次で本大会を決めてしまいたいところ。

しっかし柳沢はさー。なんでGK交わしてゴールがら空きなのに、あそこで溜めてパスをするわけ(笑)もう、ほんっと相変わらず。角度は確かにあまりなかったし、DFもコース切りに来てはいたけどさ…FWなんだからあそこからは得点狙えよ!玉田は似たようなのを決めてたよね…(利き足逆ですけど…)。結局相手選手に戻られたじゃないか。さすがにあそこまでなると「より確実な判断」ってよりはもう「逃げの判断」に感じてしまうよ。これだからいつまでも頼りに感じないんですよね、この選手は。「だから××に××とか××されるんだよー!(←自主規制)」とか思いますよ。全体としては良くやってたと思いますけど、あの場面だけは…。まだあそこから外して「あ〜決めろよ〜!」と言う方が見る側としてもすっきりする(笑)大久保と玉田と大黒に頑張ってもらって、スピード選手枠を埋めてもらいたい。

次は中田とアレが出停でしたっけ。左はアツ、ボランチに稲本か中田コが入って前3人は同じ布陣ですかね。北朝鮮相手だと、何となく鈴木みたいな…ダーティーな選手(笑)がスタメンで必要な気はするんですけどね。でも柳沢も小笠原も中村も今日悪かったわけじゃなかったから外しにくいでしょうね。あ、あとよく声を出す中田みたいな選手がボランチに居るのはやっぱ良いのかなって気が個人的にはしました。アレが相変わらずもうあれだし…小野は復帰したら左でどうか(笑)イラン戦無理だろうがなんだろうが、小野は2010年(、2014年は…もう年か?)でキャプテンをやるような選手でしょうから…ゆっくりと確実に治してほしいと思います。

藤田、名古屋決定
マジかよ。報知だから信用出来ないけど(笑)、まぁそりゃチームとしたら多く金払ってくれるところに出したい…そういうチームに行ってもらいたいものな。僕もチームが好きだからそうなってほしいし。
マンUが韓国代表MF朴智星獲得へ
マジかよ。ヒディングの元を出るとも考えにくいけど、本当にそうなったらすごいな。
ボルトン 三都主、稲本をリストアップ
西沢…。

広告を非表示にする