メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

天気のせいだったかもしれない

Tahiti 80@名古屋のチケット買ってきました。これで移動せざるを得ない状況に(笑)今のところはながらで一度帰ってくる予定(東京は日帰りです)。しかし朝早くこっち出て早めに着いたところで…色々歩いてライブ前にバテてしまいそうでそれが不安(笑)で、タヒチは整理番号は名古屋のクアトロでは多分初めての500番台です。Opening ActにFuguってあって…「フグ?日本人かな?」と思いましたが、フランスのアーティストだそうですよ。どんな音なんだろう、楽しみです。

今日TSUTAYAで借りたCD。
電気グルーヴ*スチャダラパー "Twilight"
ゲントウキ "はじまりの季節"
Fishmans "空中"
Fishmans "宇宙"
Potshot "Potshot Beat Goes On"
Sports "Believer"
Fishmansはもう少ししてから借りるつもりでしたが…今日は機嫌が悪く(笑)、逆にFishmansを借りるには良いタイミングかなと思い。"Magic Love"はなんかDemoのアレンジの方が好きかもしれない。アレンジのせいだけじゃないですが…この曲がこれだけ良く聴こえたのは初めてです(今まではそこまで好きじゃなかった)。"A Piece Of Future"、良いですね。まだ4枚の中でこの後期のデモ集しか聴いてないですが、ゆっくり…っつっても一泊二日ですがですが…まぁちゃんと聴こうかと。Disc 1の方はどうせ2つとも全曲持ってるはずですが。

Potshotは、これ読んでて「今までとちょっと違う感じなのかな?」と想像してましたが、そうでもなかったです。普通。Potshotらしい音。それが…良いのか悪いのかはわからないですけど(笑)6月のツアーがツアーとして最後だと思ってたら「解散ツアー」が9月にまた別にあるんですね。まだ発表はされてないですけど名古屋もありそうです。「改めて考えると…クアトロが一杯になったら踊るスペースなんてなさそう。」とか思ってたので、やっぱダイヤモンドホール辺りで見たいな。Zeppでもいいですけど。なので、日が合えば最後も行きたいです。

浦和が5戦全勝で8強へ 清水、G大阪も進出決定
清水は今日は2点差を追い付いたようです。その代わり最近はちょっと失点が増えてきてるけど…点が取れるチームの方が面白い気がするからいいんじゃないですかね。でも一応ずっと負け無しだし。ナビスコでもし磐田と清水が当たったらエコパじゃなくて磐田スタと日本平なのかな。準々決勝は関東のチーム希望ですが。

今日の帰りはものの見事に大雨に打たれて大変でした。