ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

藤田俊哉、名古屋グランパスエイトへの移籍決定

藤田俊哉選手の移籍について
ああ、ついに決まってしまったか…。暫く試合無いから、まだ実感沸かないですけど。しかし本当に名古屋だったとは(笑)7月末と言う、Jが再開してから比較的早い時期に名古屋と対戦がありますので…どんな思いで目にすることになるんだろう。
藤田、名古屋移籍決まる=Jリーグ最高年俸に
1億数千万って…ベテランで実績があったから年俸は高かったですけど、そこまでの選手かは果たして…?藤田自身は年俸にはさほどこだわりはなさそうなので(海外行った時は4千万ぐらい)、チーム間のやりとりになる違約金の額でジュビロ側が「浦和は駄目、名古屋ならOK」って話になったんでしょうが、元々藤田の中では名古屋は優先順位が低い位置だったはず。…ま、そこまでもうジュビロには居たくなかったのだな〜と(笑)寂しいなー。ただまだ選手が多いので、もう少し移籍選手が出てもおかしくないかな、うちは…。