ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

フジロックとかメタモとか

一昨日、ジュビロ磐田-レアル・マドリードの先行予約のお知らせがジュビロから届きました。7/28だと思ってたら7/27なのね。それなら清水-リバプール@エコパとはかぶらないけど…でも平日に東京なんて無理ですよ。この間は行ったけどさ(笑)その時々の事情とタイミングがあるからさ、タイミングとしてはフジの前だからってことで。あ、なので清水リバプールは行こうかな〜なんて思っております。清水、怪我人出まくり。森岡が怪我したと思ってたら斉藤、山西と続きました。週末は和田辺り出番あるかな?あとレアルの試合はやっぱチケットが高いですね。大人は一番安い席で6,000円…。何とか日本のクラブが買って「そんなチケット代出す価値あるかい?」と思わせて欲しいんですけど(笑)、ユーべもこの間4-1でしたから。なかなか簡単な話じゃないですよやっぱ。

で、フジのチケットを先日買ったわけですが…30日、31日の2日間です(+キャンプ)。3日券じゃないのかよ、って話なのですが…6月半ばから…半年ぐらいSE/プログラマーやらなんやらの講習みたいなのを学校みたいなところで受けます。職業訓練ですね。公共(つーか職安)のやつだから安くて…少し逃げ道な感じで申し込んだんですが(笑)受けられるからには自分のこの先も大事だなぁと思い(あ。ピースオブフューチャー。でもこれでもう今年も終わり。物凄くどんどん置いていかれるなって思いますが(笑)、悪い風に考えても仕方ないね、今の段階やちょっと前のでも足りないものなんて幾らでもあるんだ。)、月〜金まではこれがあるので金曜日は断念。金曜終わった後、新幹線で東へ向かおうと考えてます。でも、翌・月曜日は休むつもり…と今の間だけ書いておきます(笑)でも、早割の時点でこの可能性は頭の中にあったので、「2日券買うんなら早割買えばいいよな。」と思ってたんですが…寝過ごしちゃったので仕方なかったです。1日だと行くには遠いですけど、2日なら充分。3日や4日(前夜祭)は次回へのお楽しみってことで。これで今週見た2バンド辺りが金曜に決まったら切ない(笑)

野外フェス〈METAMORPHOSE 05〉詳細発表、GALAXY 2 GALAXY他出演
友人と先日「(友)今年はフジとQuiet Hillと、秋の朝霧の間に、もう一つなんか野外フェス行きたいんだよねえ」「(僕)メタモとかあるけど、苗場だもんね」「(友)ちょっと短期間に2回あそこまで行く気は起きないね(笑)」なんて話をしてたんですが、今年は苗場じゃないんですね、って静岡県じゃないか。伊豆なので…近いとは言えないですが…苗場を考えれば1/3ぐらいの距離でしょう。何より同じ静岡県ですから、近いはずです(笑)きっと東京からの方が近いんでしょうけど。修善寺と言ったらにじのさとのCMと温泉ぐらいしか知らないな…。「伊豆中央市」とかにはなってないのかな?そもそも伊豆自体(電車で過ぎたことを除けば)1、2回しか行ったことないからなー。中学の時の臨海学校で(笑)、下田の方まで。で、27日と言ったらホームでのFC東京戦とかぶるわけで…ま、とりあえずQuiet Hillとかぶらなければいいな。

つーわけで今後あまりお金使えないと思うので(その間、失業保険は受けられるみたいだけど。失業保険でフジロックかー(笑))、6/25は名古屋でなく浜松ですね。明日辺りにでも申し込もうっと。向こう一週間の天気がずっと雨です。梅雨だなー。今日もすごく蒸し暑い。あ、エスロピIIに感想がリンク貼られてますね!ビックリです。ライブ始まる前までの部分で読み飽きるんじゃないでしょうか(笑)他にも何かあった気がしましたが多分眠くて思い出せないので思い出したら書くことにしましょう。