メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

何もない人だと甘い午後に微笑んで

今日はほんと蒸し暑かったです。15時頃からは雨が強くなって涼しい風が流れ込んできましたけど、それまではなかなか厳しかったです。まだ6月なのに…先が思いやられる(笑)今日は結構雨が降っていたので家から出ませんでした。さすがに暑いので部屋の幾つかの箇所を変えたりしていたのですが、それをしているのが既に暑くなってきて嫌だった(笑)ついでに色々片付けたりして、結構片付いたようなそうでもないような。

Macが落ちまくるので(まぁHDに修復出来ないエラー?を持ったまま4ヶ月ぐらい放置してましたからね…)、↑をしながらデータバックアップ取ったりファイル消したり。で、最後リストアをしようとしたんですが…CDから起動すると固まる。よって、リストア出来ず…。えええ。どうしようかな。通常使用する分には別にこのままでも動かせないことはないんですけど、どうせここまでしたら一度綺麗にしてしまいたいんだけどな…。外付けのドライブからだとCDからの起動が出来ませんでした。明日ぐらいに調べてみよう。

近年梅雨になると聴きたくなるのは、Fishmans "Weather Report"、Gomes The Hitman "Weekend"(タイトルはこのアルバムの中の曲からです)、Avalanches "Since I Left You"(と"At Last Alone")。もう少し経つと"ナツノヒカリ"が聴きたくなるのだと思います。上のことがあったので、今日はiTunesでシャッフルで聴いたりはせずアルバムを色々聴いてました。あとは改めてStarletsは素晴らしいバンドだと。"Firestorm"とかすごい良いなー。にしても、扇風機が動かない…。