ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ボン・シナル

朝霧JAMへ行く夢を見た。すんごく晴れていたので正夢になってくれたらいいな。「あー!Over Night Parkingのチケット買い忘れた!」って会場の中まで行って言ってた。去年の一般発売は8月半ばぐらいだったっけ…Over Night Parkingのチケットを今年は取りたいです。昨年朝霧に出ておらず、今年フジに出ないアーティストの中から…UnderworldBen FoldsThe ThrillsThe Miceteeth辺り。出ないかな、と妄想中です。

朝霧JAM'SのBBSにも(同じ静岡県だからか)ap bank fes'05のボランティア募集中の投稿がありました。募集要項はこれ。登録にお金が掛かると知り、「ま、参加者として自己満足でやってたいだけなんだろうけどな、結局僕って。」みたいな風に思ってましたが…結局チケット取らなかったし(今@チケットぴあ見たら3日とも予定枚数終了。さすがですね…)、やっぱ申し込んでみようかな。見れないのは別に良いので。でもイベンターの方なら同じことしてお金ももらえるのかな?なんて考えたりもするわけだ(笑)

あ、Grapevineのマイベスト掲載されてました。いざ名前が載ると恥ずかしい(笑)夕方以降、自転車でふらふらと出掛けて地元のCD屋さんって言うかゲオに行ったら、Lemon Jellyの"Lost Horizon"(の輸入盤)が3枚900円のコーナーにありました。…欲しい!持ってるから買わないけど…これは格安じゃないでしょうか。でも他に2枚あんまり良さそうなのが無かったので、580円と考える感じかな〜とは思いますが、それでも安いよね。レンタル落ちCD1枚20円のお店でRosso "1000のタンバリン"、東京スカパラダイスオーケストラ "世界地図" "Stroke Of Fate"、Going Underground "サンキュー" "同じ月を見てた"、Sophia "Please, please"を購入。借りるとなると微妙だけど20円なら安いし聴いてみようかなと思ったものを。

あまりに蒸し暑いので久々にCelso Fonsecaの"Natural"を聴いてます。

カメラ!カメラ!カメラ!って感じですが、ボサノヴァです。涼し気な音で日曜の午後…と言う感じで、良いです。幾分暑さも和らぐような気分になります。知りませんが。新しいアルバムも欲しいな、買うタイミング逃してるので暫く買うつもりないですけど(Ivyの"In The Clear"とかもすっかりタイミング逃してる…)。ジャケ買いしたCDなのでジャケットを掲載してみました。←ジャケ買いって…店鋪で勢いで買うようなイメージがあるような気がしますが、このCDの場合ジャケ買いジャケ買いでも、ジャケットを知った後に安い物を何ヶ月か掛けて探し購入しました。そんな形のジャケ買いもあるってことで。

そうだ。この間の"A Piece Of Future"で書き忘れてたことなんですが、やっぱ僕個人的にはFishmans程、音に"魔法"を感じるアーティストは居ないかな、と思います。あ、ただ「魔法を感じる度合い」が思い入れや善し悪しより重要ってこともないですが。で、スパカの"A" "B"リリース時のTOWER(冊子)のレビュー(ってより紹介文)を書いていたのがジュンジ本人だったんですが、その内容と言うのが「音楽に魔法が吹き込まれる瞬間」みたいな話だったのです。「これ良い話だなあ、フリーペーパーに書かせるなんてもったいない」なんて思ったんですけど…多分捨てちゃったので手元にはないな。RIJFのDJ TENTにコーダイが名を連ねていてなんとなくビックリです(もう音楽やらないのかなーと思ってたので)。あ、でも検索してみたらこれは一応前からあったユニットなのか。たざわ…たざわ…たじま。一平くんとかどうしてんだろなー。

昨日のタイトルの曲が丁度ライブで演奏されていたのは偶然です(←ゴメスのこと)。今日のタイトルは上に書いたCelso Fonsecaのアルバムの1曲目。ポル語なんぞ全く読めませんが、訳詞によるとこの曲の出だしは「また夏だ。暑い。」だそうです。もし歌詞の意味が分かってたら全然涼し気な日曜の午後だとは思わなかったかもなー(笑)