ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ナビスコ杯、準々決勝のカード決定

2005Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝トーナメント組み合わせ決定!!
我らがジュビロ磐田は、僕の希望通り関東のクラブ(ジェフ千葉)と当たってくれました。しかし、第1戦目が向こうのホームとなり、ジュビロの試合で東京行って次の日サマソニと言う目論みは残念ながら崩れてしまいました…。でも清水が浦和と当たって第2戦目が向こうのホームなので、清水も好きなクラブだから「それならこれ見に行こう。」と思ってます。駒場でも埼スタでも国立でも良いですが…分散開催で日曜にならなければいいなー。ジェフには先日はコテンパンにやられましたが、メンバーもある程度入れ替わってあの時のうちと今のうちは別チームだと思うので、何とか頑張ってほしいな。

【2005Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝トーナメント ドローイング】各チーム選手コメント
佐藤勇人「磐田には、去年まで千葉でやっていた選手も多いので、」
多いって…去年居たのは2人だけじゃないかー、それだったら昨年ジェフが山形から選手を引き抜いた人数と同じだよー(笑)多分茶野さんは東アジア選手権の代表に召集されるので、出れないんだろうなと思います。海外組はこの大会出るのかな?出ないのなら…阿部も招集されるんじゃないかと期待してしまう。いや、普通に阿部は呼んでほしい選手ですけど、でも阿部が居なくなったとしても千葉は一人一人がちゃんと走るチームですから、あんまりそれによる戦力ダウンは期待出来ないだろうなと思います。

そういえば昨日久々にプロ野球をテレビで見たんですが(NHKでやってた横浜-オリッ鉄)、鈴木尚、42打数6安打って…。代打で出てきて、昨日も三振だったんですけど、確かになんかあんまり打てそうな感じがしなかったですもん。近年若手が台頭してきてレギュラーから外れてた印象は少しあった気がしましたが、ここまでひどかったとは。2億近くもらってるプレイヤーでしたよね…?むー。浜松出身なので(笑)、頑張ってほしいんですが。横浜のユニフォームが変わってるのを昨日初めて気付きました。

しっかし昨日も思いましたが、贔屓チームの試合が無いと…退屈!最終予選とかワールドユースとかコンフェデとかね…どっちでもいいよ(笑)早くリーグ再開しないかなー。ACL敗退しておいてなんだって話ですが、ナビスコ杯戦ってたチームがちょっと羨ましかったです。昨年も7月から8月半ばまでは中断期間だったはずで…でもあんまり記憶に無いなー。7月は忙しくて8月はライブへ行き出したからかな。昨年のアジアカップはそんな遅い時間じゃないから問題無く見れたんですが、WYもコンフェデも夜中だから、生活リズムに迷うんですよね…。録画して朝早く起きて見ることになるのかな。