ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

The Lifting

(R.E.M。R.E.Mで唯一曲と曲名が一致する曲です(笑))。静岡県民ですがサッカー少年では無かった上に運動神経が良い方では無いので小学生の頃って全然リフティングが出来なかったのです。静岡県だからか、Jリーグブームだったからか…運動神経良いやつってもう普通にすごくリフティングが出来るんですよね。子供の頃の記憶ですから本当にそうだったかは定かではないですが(笑)んで、時間の出来た2月頃から、とりあえず何か運動しようと思ってリフティングをちょくちょくやるようになりました。決して運動量の多いものではないので、フェスに向けた体力作りになってるかは疑問ですけど(笑)

最初は15回ぐらいやるのにも四苦八苦だったんですが…続けてきた成果か、最近100回以上続けて出来るようになりました。今のところ最高110回。でも1日1回(連続して)100回以上やったらもうバテちゃうので、2日に1回100回越えるかな?ぐらいですが…。でも最初の頃、いや何より小学校の時全然出来なかったことを考えればすごい出来るようになったんじゃないかと思います。50回を2回やるのは(今となっては)そんなにバテないんですけど、連続して100回やると一気にバテます。運動量が多くないとは言っても、さすがにこう蒸し暑くなってくるとすぐ汗かいちゃうので、今後は冬の頃程出来なくなるなと思います。でも、夏のフェスまでに100回越えられたらなーと思ってたので嬉しい(笑)50回ぐらい出来るようになったら、後は一気に伸びた。でも所詮素人が回数だけ書いてるだけなんで。殆どももの部分だし。しりとリフティングとか多分無理。しりとりをしながらは出来ても、きっと相手に上手く送れない(笑)

先発チャンス 茶野「どん欲に」
茶野さん出るのかー。せっかく召集されたんだから(笑)、頑張ってほしいです。坪井を押しのけて「4番手」になるチャンス。坪井もまだ今回きっとチャンスあるんでしょうけど。3バックの右だときっと違うんでしょうが、本来真ん中要員であるはずのマコが完全に右ストッパーとして定着してしまってるからな…。浦和でのパフォーマンス見てないので何とも言えないかなーとも思いますが。

FC東京・今野のイタリア移籍、地元紙が報道
ジェノアがFC東京の今野に触手
東京MF今野のジェノア移籍週末一気成立も
日刊は相変わらず大袈裟。やっぱチームが低迷しているから、可能性は薄いのかなー?と思いますが、元々札幌から「J1でやりたい」ってことで移籍した選手で、まだ1年ちょっとですから。生え抜きの選手と比べれば気持ち的にも自由なものかななんて思います。とにかく運動量の多い選手ですし、色んなポジションも出来ますし。どこへ行っても使い勝手はいいんじゃないかな…。そして、今野に営業面での影響はそんなに期待出来ないと思われる(笑)

「ジュビロ磐田vsレアルマドリードC.F.」開催のお知らせ
あれ、先行予約無いのか。しかし殆ど9,000円の席なんですね。ボってるっちゅーか…これでも行きたいものなのかは、僕にはよく分からないです。ゴール裏で7,000円なんて有り得ない(笑)この席割で子供料金があるのがカテ3だけってのも…なんだかな。あんな遠くの席で子供に夢がどうこうなんて笑わせる。元々日本ツアーなんて100%金もうけだと分かってても…ちょっと切ないな。バルサの試合はもうちょっと安いですよね?思ったより客も入らなくて、日本チームが健闘してくれればいいなあーとは思うんですけど、そう思ってもまだ差があるのは事実ですから…(昨年痛い程実感しました(笑)この間マリノスバルサに引き分けてましたけど)。あと、なんかリバプールの日本ツアーがなくなるとかなんとか…。

以下サッカー以外。上の試合のスポンサーのライフカードで思い出しましたが、Gomes The Hitmanの最新アルバム"ripple"に収録されている"手と手、影と影"がJaccsカードのCMソングになったらしいです(これ)。ジャックスカード。市場でどれだけのシェアを誇ってるのかとかは全然分かりませんが、知っているしCMも見たことあるはずなので…すごいよね。全国放送ですし。エンタの神様もうたばんも見たことはあるし。その使われてるCMも見たいなー。テレビあんまり見ないから見れそうな気があんまりしないですが…サッカー関係の番組でもスポンサーとかやってないかな(笑)サイトでも見れましたが、やっぱテレビ見てて「あ、流れた!」と思いたい(笑)ライブで最初聴いた時に、物凄く感動した割には…CDで聴いたらそれ程でも無かったんですけど、なんかこうやって映像付きで聴くとすごく良く聴こえます、この曲。歌詞が良いからかな。サッカー関係だとやっぱマスターカードが多めなのかなー。あ、JリーグのスポンサーだとNICOSです。

今日買ったCD。Tokyo No.1 Soul Set "9 9/9"のレンタル落ちと、Sunny Day Survice "24時"をそれぞれ100円。サニーデイの方もレンタル落ちだと思ってたんですが、帰って来てからよく見たらレンタル落ちじゃなくて普通でした。盤にもシール無し。レンタル落ちでも100円なら安いな("24時"は聴いたことなかったので)と思って買ったので、ちょっとラッキーだ。ソウルセットはレンタルしたことのあるアルバムなので知ってますが、100円なら安い。新しいアルバムがレンタルに出るのは2週間後ぐらいかな?こっちも楽しみです。このお店、レンタル落ちCDが結構安いなあ…。ツタヤみたくシールがベタベタ貼ってないので(しかも何故かケースにレンタル認可シールも貼ってないので、それは駄目だろうと思いつつ(笑))、レンタル落ちでもパッケージとして欲しい人なんかは好きそう。田舎だからあんまりそういう人居ないだろうけど。レンタル落ちがパッケージとしての価値があるかも微妙だけど(笑)、借りてCD-Rに焼いたものよりは良いんじゃないかな…?何故か「林檎椎名」になっているのが気になった。CDLIST更新してないな…。

Book Offに昔(=僕が買い始めた98年以前)のJAPANが幾つか新しく入ってました。普段は興味無く流すところなんですが、今回は93年の頃のもあってビックリです。"深海"の時のミスチル桜井さんのインタビュー読みました。面白くてちょっと買おうか迷いましたが、何となく買いませんでした。他には"キャンディハウス"の頃のミッシェル・チバのインタビューとか載ってました。後ろの方で1ページぐらいのインタビューが載るアーティスト達で残ってるのはもうeastern youthだけでした。それとJapanの「夏のイベント」の告知もあって…規模が「リキッド4日間」。今は大きくなったもんですね(笑)メンツは…Air / エルマロバッファロードーター+現小山田妻 / Fishmansサニーデイ / 誰か、ミッシェル / Dip。誰かは誰だったっけな…。

バイトが終わってあとは始まるまでに生活リズムを整えるだけ…なんですけどサッカーは夜中…迷う。朝7時台に起きる生活リズムなんて5年ぐらいもうしてないからなー。高3の時もかなりギリギリ、ギリギリ(時にオーバー)な登校時間ばかりだったし…。結構不安。今日は涼しくて過ごしやすかったですね。これぐらいが良いです。まだ何か幾つかあった気がしましたが思い出せないので明日以降。