ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

Jリーグ、後期の日程発表。

J1(下の方)J2(下の方)
天皇杯の3回戦が10/8-9の週末、4回戦が文化の日かな…?とりあえずJ1の日程表だけ見て観戦計画を。ジュビロのホームゲームプラス何かって感じで。

  • 2005/07/24 名古屋-磐田 @ 瑞穂
    • ○ 従来の発表通りですが。近場なので。18きっぷ
  • 2005/08/20 磐田-横浜 @ エコパ
    • × Quiet Hill Fesへ行くと思うので多分無理。
  • 2005/08/27 磐田-FC東京ヤマハ
  • 2005/09/10 磐田-大宮 @ ヤマハ
    • ○ 自分としては7/24以来の試合になるのか…結構空くなぁ。
  • 2005/09/24 磐田-柏 @ ヤマハ
    • Ben Foldsのライブが同じ日に名古屋であって、そして名古屋のホームゲームもこの日にあるので…ハシゴ出来そうならそっちへ行くつもりでしたが、なんとビックリ名古屋の試合はナイトゲーム!んじゃライブとかぶるんじゃん。なのでBen Foldsは朝霧へ来ることを祈り、←こういう野外フェスの影響でジュビロの試合を夏以降思った程見れなさそうなので、この試合は行くことにします。
  • 2005/10/01 東京V-磐田 @ 味スタ
    • × 朝霧とかぶるので…。
  • 2005/10/16 磐田-鹿島 @ エコパ
    • × 行くつもりでしたが、この日10月の第3日曜日ですね…。無理だと思います。残念。鹿島相手の試合が見れないのは本当に残念!今首位快走しているチームだから尚更!勝ってくれればそれでいいや。気になって手がつかなかったらどうしようかな(笑)土曜日だったらよかったのにーーー。このカード、TBS(単)で生放送あるみたいです。やっぱまだ名前は売れてるカードなのかな、と。実際、昨年の2ndも今年の1stも面白い試合になってたと思いますけど。
  • 2005/10/22 清水-磐田 @ 日本平
    • △ エコパかなと思ってましたが、日本平なのか。行きたい。
  • 2005/10/29 磐田-広島 @ ヤマハ
    • ○ この辺ならもう普通に行けるのではないかと…。
  • 2005/11/12 千葉-磐田 @ 蘇我
    • ○ せっかくの関東遠征なのにどこもかしこも同じような試合開始時刻なのではしごとか無理そうです。残念だなあ。16時開始だからライブとかも見れなさそう(またはギリギリ)。
  • 2005/11/20 磐田-新潟 @ ヤマハ
    • ○ 特になし
  • 2005/11/23 川崎-磐田 @ 等々力、2005/11/26 浦和-磐田 @ 埼玉
    • ○ とりあえずどっちかは行きます。両方行きたい…。
  • 2005/12/03 磐田-神戸 @ ヤマハ
    • ○ 最後神戸かぁ…どうなってるだろう(笑)

8〜10月頃はあんまり見れないですねー。あとやっぱり国立へ行く予定がないです。となると、ナビスコ決勝に進出してもらうしかない(笑)…でもそうすると翌週の千葉戦が微妙になりますね。ま、国立行って千葉戦は行かないってことになるでしょうが。あとはテレビで放送あったりしたものを見たり、ライブ絡みでの遠征で(←その時余裕があるのかは分からない(笑)、なので言うだけ。関東なり名古屋なり)ジュビロ以外の試合も丁度見れたりしたらいいなあと思うのですが、年チケ来たらちょこちょこと売ってゆきます。

柳沢先制も 日本無念の逆転負け
柳沢は1点取ると結構連続して点を取りますよね。で、クラブに戻るとまた取れなくなって元に戻ると言う…。メキシコは前回のW杯の時、中盤でパスを繋いで自分達のペースに引き込んで組み立てて行く形が(ジュビロファンの自分としては)すっごい好きなチームだなーと思ったので、今回の試合の後の記事とか見て…ビデオ録画しておけばよかったかなとちょっと後悔してます(やっぱり結構回されたみたいですね)。W杯の時はトラドって言うボランチの選手が好きだった記憶があったのですが、今回も出てたみたいですね。(見てないのでわからないですが→)個人でゴリゴリ来るわけではなく、フィジカルでガツガツやられるわけでもないチームに、戦術の差で(結果、見た目としては)僅差での負けと言うのは…最初としては良い相手だったんじゃないでしょうか?

カリアリが福西獲得に動く
僕的には福西が挑戦したい意思があるのなら出してもいいじゃないかなと思います。なんでかって言うとやはり僕は菊地への期待が大きい人間だからでしょうか。ま、福西の控えに菊地、河村と…ボランチの層はやっぱJでも屈指なのは変わらないんだろうなあ。後半戦盛り返せたらいいんですけど。