メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

JFL Honda FC-YKK AP

相変わらず暑い。昼過ぎに原付で都田サッカー場まで。でも外は案外涼しく、サッカー観戦するには丁度良いぐらい。そうじゃないとこんな昼間のサッカー観戦なんてもうやってられないと思いますけど…。帰ってきてみると、なんか自分の部屋が一番暑いような。風通しが悪いのか…壊れた扇風機を置いておいたままにしている場合では無いと思われる。

今日も後半からの観戦。バックスタンドが招待客?動員?で一杯だった為久々のメインスタンド。YKK APは昨シーズンのJFLで4位だったチームで今季も上位につけているそこそこ強いチーム。昨年の後期シーズンでは2位だっかな?昨シーズン、その後期の試合も都田で見ましたが、その時はHondaは古橋移籍後チームが固まってない状態で…カウンター2発でやられたような記憶があります。RIJFの前日だったかな。

前半は2-1でHondaがリードしていた模様。後半はYKKの中盤でのプレス、出足、運動量がかなり良く、防戦一方ってこともないですけど、YKKの方が良い試合をしていたんじゃないかな、と思います。ちょっと最近のHondaは中でタメが出来ないですねー。惜しいチャンスは幾つかあったんですが、得点に結び付けられず。YKKにCKの混戦から決められ、同点。そのまま試合終了。お互いぶつかり合う、今年見たJFLの試合では個人的には一番良い試合だったんじゃないかな?と思った、結構レベルの高い試合だったと思います。気温が丁度良くてすごく眠かったので、あまりよく覚えてはないのですが。都田は、昼飯を食いに来ているようなものなので…(笑)

YKKは途中からFWの石黒と言う選手。この選手は高校時代に選手権で得点王を取った選手で、その得点数の9点は昨年の平山が並ぶまで単独の歴代トップ。磐田→清水のFW西野の一つ上の世代なのかな?当時は僕もサッカーあんまり興味無かったので全然プレーとかは見たことないんですけど、まぁ…それぐらいの選手でもプロから呼び声が掛からず、大学出てJFLでサブ…と言うこともあると言うことで(詰めてるところは詰めてたので、やはりその辺の嗅覚はあったりするんだろうな〜とか今日見てて思いましたけども)。だから、やっぱ平山も騒ぎ過ぎる程なのか、一回周りが改めて考え直してあげる必要があるのでは。

帰ってきて宝塚記念。ペース自体はそんな早くなかったのかもしれないですけど、コスモが抑えたと思ったら前行って、タップも4番手から3番手、2番手みたいな…なんかペースが乱れていたと言うか、上手く流れに乗れなかったのかなと思います。4コーナーで手応え怪しかったし。なんだか、コスモバルクは一体何がしたいのか(笑)五十嵐騎手の方が手が合ってたんじゃないかなって気がします。でも先行馬総崩れの中でタップ7着なのだから、やはり力はあるんじゃないかなあ。勿論陣営は納得出来たものではないでしょうが…。それにしてもスイープトウショウはなんでこんな人気無かったんだろう?元々中距離G1での実績もあり、前走厳しい流れの牡馬混合のG1でキレのある足を使って2着しているのだから、下手にG2で負けてる馬よりはよっぽど力があると考えるのは難しいことではないような。応援してたタップは負けましたが、まぁ納得と言えば納得のレースだったかなと思います。

18時過ぎた時間帯でもリフティングしてるとすぐ汗がダラダラ…。もうあんまりこれからの季節はリフティング出来ないな…。回数も先日113回まで伸びたのですが、それよりも右足のアウトサイドの…ヒールに近い部分を混ぜられるようになって、回数よりはなんかそっちの方が最近は楽しい。上手くなった気になると言うか(笑)サッカーやりたいなー。やっぱ暑くてだるいのでCD返しにも行かなかった。明日朝返してから行くことにしようっと。なんか暑くて疲れて、この週末はあんまり休んだ気がしない(笑)CDは売るものは選ぶのは完了して、今まだ保存してなかったCDを保存したり聴いたりしているところ。

広告を非表示にする