ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

大宮-磐田とか

爆睡しちゃって朝やばかった。間に合ってよかった…。段々崩れてきてるような(笑)しかしこう毎日これだけ自転車をこいでいるので(まぁ2月くらいからなるべく乗るようにはしてたんだけど)、結構足に肉がついてきたような気がする。一時期に比べれば太くなったような。これぐらいなれば、以前よりも沢山歩いてもつったりしないんじゃないかな…と考えたりする。あとは夏は体調ですね。「今から新幹線乗れば熊谷まで行けんのかな…」なんて考えながら(行かないですけど)、帰宅。大宮だったらどうだったろね。

ヤマトさんに来てもらってCDを配送。数え直したら199点だったのと音楽ビデオを6点追加し合計205点。多分色々もったいないCDも売ったんじゃないかと思うけれど(←おいおい)、なんかすっきり。多分もっと減らさなきゃいけない状況になったらもっと減らせるんだろうけど、でも重さ的に一度の配送はこれが限界だな…。CD LISTの方のカスタマイズをしてないので、向こう的にはまだCD持ってるような状態だけど。そしてチェックせずに売ったので、チェックするのはトレード表が届いてから商品を見つつします。

夜は家で地元FM局(K-MIXではなくFM Haroと言う浜松周辺規模のFM局)のジュビロのアウェー戦の中継を聞く。(昨年までジュビロのサテライトの監督の)大石さんの解説は相変わらず辛口で、でもちゃんと物事を言うから好きだ。昨年も思ってた気がするのは…「ここまで言ってると山本さんからスタッフ外されるぞ…」とか(笑)本当にサテライトの監督&現場から外されちゃったけど(別にその辛口が影響したんじゃないと思うけどね)。

磐田はどうやら勝ちそうですが、国立がそれどころではないことになっているな…。アルディレスは悪い監督ではないと思うのですが(←そうじゃなきゃそこまで有名でない若手中心のチームで、タイトルや優勝争いは出来ないだろうから)、それでもここまでなるとさすがにそろそろやばいんでしょうね。難しいなあ。大石さんは今日桜井をベタ誉めしているのですが、まぁヴェルディ的にも放出は痛かったのかもね。苦しい時にも人一倍走れる精神的に強い選手。

そして今日朝各社を賑わした記事。
福西今夏移籍も…カリアリから正式オファー
福西、セリエA・カリアリから正式オファー
福西はあまり海外志向無いと思ってたので最初記事が出た頃は「へー」とぐらいにしか思ってませんでしたが、個人的には行かせてあげてもいいのではないかなぁ、と思います。福西にその意思があって、交渉がまとまるのならば。出せない戦力と言うのも分かるのですが、菊地と河村がまぁ居るので…。それと、クラブとしても海外(欧州の上のリーグ)に選手を(ごたごたなく)送り出すと言うのは育成の実績として、選手獲得に結構プラスになると思うから。

でも福西個人のW杯のことを考えるのならば、環境を今変えることはないんじゃないかな?と思う。個人的には、ジュビロの福西には挑戦してほしいけど、日本代表の福西としてはコンスタントに試合に確実に出れる状況に居てほしい。本当は逆なんだろうけど(代表に定着する為に海外へ)、福西の場合は元々Jに居たままポジション奪ったわけだから。今無理に環境変えることないよな、と思う。いずれにせよ楽しみな話。

こらこら、サマソニの8/14@東京のチケットが売り切れたそうですよ。この間見た時にはぴあがまだ○だったから「余裕だろう」とか思ってたんだけどな…。すっかり行く気だっただけに微妙に落胆はあって、「ヤフオクか…」とか考え出している。…なるほど、そうやってチケットの値が釣り上がるわけだね…。最初からあんまり興味示してなくて近付いて「やっぱ行きたいな」ってぐらいの方が、安く買える…と言うのは、分かっているはずなのに。いざ行きたい公演のチケットが手に入らないとなかなかそう居られないものだね、と思った(笑)

でもマジでどうしようかなぁ。とりあえずオアシス好きな友人が乗り気ではない(と言うか、別の用事を優先したいっぽい)ので…「幾ら見たいアーティストが多くてもフェスで一人は寒いな」とか考えたところなんだけど…うーむ。その他、フジで尽きるとか、んな金無いとか、サマソニ興味無ぇーなど。「一人だから行かない」ってことは僕の性格からしてやはり無いとは思うんだけど(笑)通し券なら浜松の金券屋さんに定価以下であって、但し通し券ペアで40,000円と言う値段で…(定価だと48,000円分相当?)やっぱ個人的には14日だけがいいなーと。