ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

The Miceteeth @ 名古屋クラブクアトロ

マイスティースのライブを見に名古屋へ行って来ました。Miceteethを見るのは4月のRock On The Rock'05以来2回目。今日のライブは18時開演。3〜4時間前から名古屋を歩くとすると…14時〜15時…13時ぐらいには浜松を出るところか。とか思いつつ、家を出たのが13時。最終的には「もっと早く来てもっと歩けばよかったな」と思いましたけど、でも今日は帰りが遅くなり睡眠時間も多くは取れないことはわかっていたから…やはり睡眠時間も大事なので(笑)

当初は最寄駅まで自転車で行くつもりだったのですが、途中もう一度"from Rainbow Town"のあるTSUTAYAへ寄りたかったのもあり、直接自転車で浜松駅まで。無事今日こそアルバムを借りることが出来、しかし途中雨が結構降り出して足止めを食らったりしながら、浜松駅から電車に乗ったのは14時29分。豊橋で乗換えがあり、新名古屋到着は16時頃だったかな?さすがに2時間は短いかなーと思ったりしながら。

名駅→栄と移動し(14日は金山で降りる予定なので今日名駅のバナナとかタワレコに寄っておいたような感じ)、栄からパルコ方面へ寄り道しつつ歩き。今日はちゃんと開演時間前にはクアトロへ入場したはず。ドリンクを引き換えて、フロア右前の方に降りて、ライブ前のDJ(スカ〜レゲエ系)でもう結構皆踊ってるので僕も。そして18時15分頃客電が落ち、ライブ開始。ってなわけで、以下ライブレポ。まだツアー中なので別ページ。セットリストも見えてる状態なので、まだこれからの人は注意。

The Miceteeth @ 名古屋クラブクアトロ

一言で感想を書くと、「楽しかった〜、最高〜」と言う感じです(笑)静岡か名古屋で迷って、結局(サッカー観戦との兼ね合いで)名古屋にしたんですけど、静岡・名古屋と両方行ってもきっとすっごく楽しかっただろうなあ(そういえば移動に大雨の影響を受けなくてよかったな…1日ずれてたらと思うと…)。「名古屋は盛り上がらない」とか言われるし、僕も何度か書いたことがありますが…「どこが?」と言うぐらい、今日は物凄い盛り上がってました。楽しかったです。きっとまた見るんじゃないかなー。現在、今年の下半期でベストのライブです。(当たり前だ)

ライブが終了し、クアトロから出たのが20時10分頃。乗りたい電車は矢場町を20時36分。まだ時間あるな〜、まだパルコの中のバナナとかやってんのかな?とか思い移動してみると、レストラン街以外も20時以降ってまだやってんだ?せっかくなのでパルコ内で時間を潰し、予定通り20時36分の金山方面の電車に乗り、金山へ。金山から豊橋豊橋から浜松と移動し、22時23分に浜松到着。いつもよりは30分ぐらい早い電車。その30分名古屋を歩くと言う選択もあったのでしょうが、翌日のことを考えて…。

というわけで。ライブも楽しかったし。昨日のサッカーもいい試合でしたし、充実した週末だった…のか?その分疲れもあったでしょうし、昨日も雨に打たれて電車やバスの冷房を受けて、今日も家を出る時にアホみたく蒸し暑いと思ってたら(←自転車をこいでるから余計ね)、浜松を出る前に雨に多少打たれて、電車で冷房を受けて…そして名古屋着いたら蒸し暑いと。ライブの途中から頭痛くなってきてやべぇなぁと(笑)来週の3連休も休み無しなので、体調は崩さないようにしたいですね。

また14日にも名古屋クアトロです。楽しみにしつつ、それまでの日も一日一日ちゃんと過ごしたいと思う。