ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

僕らが望むのは 後向きのこの日々を 微かに変える そんな力

〈朝霧JAM '05〉の開催決定
JAM'SのBBSもぼちぼち盛り上がって来ましたね。今年はOver Night取るぞー。おー。その前にまずフジなわけで、昨日は友人と飯を食べながらフジに向けての準備について話す。テント等の大きい荷物は先に持っていってもらうことになりそうだ。先に張ってもらうことにもなりそうですが、キャンプサイト券はどちらが持っているべきなのだろうな、調べないと。今日は原付の合鍵を作ってその合間に上のスポーツショップでテント見たりして「もうすぐフジだなあ」なんてニヤニヤしたりして。

なんだか月曜が終わった頃から、エコバカな感じかもしれない(笑)バカヨコとバカラックは仲間。月曜、浜松に戻った後…駅前、汚いなぁ。これが現実か?「すてぇーーい」とか歌ってる場合じゃないだろう、路上ライバー。とか思ったりしつつ、まぁだから参加者の人たちが日常に持ち帰り、少しずつ意識が変わっていけたらいいんじゃないかなあなんて昨日沢山書いていたんじゃないかなと思う。(グッズで売ってた)エコバッグ持ち歩こうね、みんな。みたいな。

これap bank fes'05でも売ってました。挨拶の時近くで見た小林さんも付けていました。僕は買わなかったですが(で、ゴミ箱の中に落ちていたものを拾ったんですが、それをまた落としてしまった…)。よく見るとこれの画像も(中田は目立つなと思いつつ)桜井さんも居ますね。今左腕には3つのリストバンドがあります(Rock On The Rockと、今回の二日分)。何番煎じだろうが(笑)、朝霧までは付けっぱなしで増やしたい。ap bank fes、2日目が水色だったみたいで、羨ましいんですけど(初日はピンク、3日目は白)。それにしても日焼けがすごい。

浜松のライブハウスの8月のスケジュールを見たら、Planeってバンドが浜松FORCEに来るようです。今はもう日本のインディーズのバンドについては詳しくない僕でも名前を見たことがあるような気がするので、bounceとかに載っているバンドなのかな。ギターロック?ポップ?のようです。浜松メスカリンドライブにも宇頭巻とかロットングラフィティーとか、(音は分からないけど)僕でも名前の分かるバンドが来るみたいですね。あと、浜松LUCREZIAのスケジュールを見ていたら…イタリアとかアメリカのバンドがスケジュールにあった。どんなバンドなんだろう。

Disk Unionから査定表と売れないCDの返送がありました。205点中94点の返送。多いな!結構「えっ、これ売れないのか」って言うようなCDもあったりする。傷なのかな。未扱い品としか書いていないけど、Disk Unionのデータベースだったら無いことは無いと思うんだけどな…。査定分についてはOKの返事をしたい。94点もせっかくだから売ってしまいたい気はあるのですが。あと、Amazonアソシエイトを久々に開いてみたら購入が1点ありました。…しかし、商品は僕が持っていない(=紹介したことのない)CDだった(笑)なんで!?

サカダイの、今節(17節)の全体のMVPがまた前田だった。ベストイレブン回数もこれで2位。サカダイは前田が好きなのか?そういえば昨年1stも前田が前半戦MVPだった週刊誌があったけど、あれもサカダイだったかな…。この間の試合も数字だけではなく、ライン際の狭いところを上手い足裁きで相手を交わしたりもしてましたからね。好きな人は好きだろう、前田って。その足元の上手さだけじゃなく、運動量かなり多いし。

週末はエコパでJ1があるんですね、清水-浦和。忘れるところだった。行くつもりですが、翌日の瑞穂はどうしようかまだ迷い中。鹿野レポの最終日、ミスチル分がアップされていました。なんか、いいなあ。場内打ち上げ?んじゃ先輩は少し見れたりしたんだろうか。僕も片付けで少しステージ裏まで行きましたけど…周りを見渡す余裕は無かった(笑)画像はこんがり焼けた腕とちょっとフランス国旗っぽく並んだ3つのリストバンド。いや、わざとそう並べたんですけど(笑)ややパステルカラー。どこまで増えるかな。

昨日朝、サンボマスターの"美しき人間の日々"を聴いていたらなんだか妙に涙腺を刺激された。タイトルが思い浮かばないので今日のタイトルはその歌詞。ただ、野外フェスってその「微かな力」の一つ、かも。今は16日に買ったRoyksopp聴いてます。ラジオでも流れてた気がする2曲目が良い。1st聴いてないので初めて聴いたわけですが、Lemon Jelly好きの僕としては何の壁も感じない…気がする。でも、それ(Lemon Jelly)と比べるとややきつく感じるのは、やはり北欧の空の色から来る世界観なんでしょうね。そういうところも好きですけど。時間が合えばフジでも見たいっすねえ。

あ、でもこの曲の歌詞で涙腺が刺激された部分はタイトルにした部分ではなく「貴方のことを 貴方のことを こんなに愛してる 美しい人間の日々」の部分で…これを山口が歌ってるんだな〜と思ったら「熱いなー…!」と思って、うるっと来たんだったり。

コメントを危うく見落とすところでしたので左のメニューにコメント一覧を付けました。元々ずっとコメント等の書き込み関係の無いツールで書いていた日記で、今も引き続き独り善がりな文章をつらつら書いていたので(笑)無頓着で居たのですが。せっかくなので、通りすがり、クレーム、ミス(誤植)指摘など、どしどしお待ちしております(しかし以前の観戦記とか少し読んだりすると、「前半」を「後半」とか書いてたりして、なんだその試合展開。なんてのがあったりする(笑))。

メールとかは今日書きたかったけどもう眠るので明日書けたらいいなあと思う。あとは明日はDisk Unionへの電話と郵便局と市役所と…市役所?あれ?もう浜松市民だよな。どうなるんだろ。とりあえず元・浜北市役所へ行ってみるか…。あと街中に立ち寄って土曜の試合のチケットが安くないか見てみようと思う。今年はエコパのチケットパックみたいなやつは無いのかなー。それと、来年からプリンスリーグ東海は2部制になるらしいんですけど、1部に残留する6チームのうち5チームが静岡県勢(残り1つは名古屋ユース)。殆ど「プリンスリーグ静岡」だ(笑)