メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

天気読み

台風で暴風警報、大雨警報、洪水警報、波浪警報が朝から同時発令していた為、学校が休みになる。でもそれ以降夕方まで雨は降ったりやんだり、風も大したことなく。行けないことはなかったかもな(台風の進路見てると、結局東にずれたみたいですね)。昨年まではどんな天気だろうがチョイノリで外へ行かなきゃいけなかったのだから今は良い身分なもんだ(笑)でもせっかくなのでゆっくり眠った。眠り過ぎて、夢を沢山見た気がする。

夜、フジの準備に取りかかる。既に7割方済ませたような。朝霧の時は前日になってあたふたしてたのに…。明日判断するものが3つ、明日準備するものが4つ、前日準備するものが3つ。ってところかな、あとは。金曜日は終わったらすぐ帰ってきてすぐに眠る(仮眠)ぐらいの予定で居たい。電車が1時だから、原付で街へ出るようなイメージで。17時から23時で最大6時間ぐらいは眠れるかな(仮眠じゃなくもうほぼ普通の睡眠だな)とかそんな感じ。あと明日はフジ用のMP3CDも焼こうっと。

おさらい。(ここ参照)

■[ 浜松 ]1:14-(ムーンライトながら)-4:42[ 東京 ]4:45-(京浜東北線)-5:23[ 浦和 ]5:32-(高崎線)-6:54 [ 高崎 ]7:00-(上越線・快速マリンブルーくじらなみ号)-8:47[ 越後湯沢 ]

これ以降調べてみて気付いた部分に修正を加えると↓

■[ 浜松 ]1:14-(ムーンライトながら)-4:42[ 東京 ]4:45-(京浜東北線)-4:52[ 上野 ]5:13-(高崎線)-6:13 [ 熊谷 ]6:19-(上越線・快速マリンブルーくじらなみ号)-8:47[ 越後湯沢 ]

高崎線の乗換を上野、くじらなみ号の乗車を熊谷にすることで、それぞれ始点になるので多分座れるだろう。と言うことになる予定(それと、このルートにすれば4:45の電車は乗れなくても、次の5:02の電車に乗れればOK。これだと5:09に上野着)。駅探やえきからの検索じゃそれって考慮しないんだな、と今回思った。

菊地成孔さんの日記が終わっている…!仕事情報だけでもあそこに書いてくれると楽なんだけどな(笑)RSR以降のDCPRGのライブってまだ決まってないよね…?bounceこんなのが出てました。出たら立ち読みしよう。あと、ピロウズBrahmanと対バンするんですってね。なんだその意外な組み合わせは!と思いながらピロウズのサイト見てたら新曲が。今年はあんまり動かないのかなと思ってたけど出るんですねー。

〈SUMMER SONIC 2005〉、第23弾アーティスト発表
おお、マニーマークだ。そうそう、いつだったか忘れましたがサマソニタイムテーブルが発表されていて、「13日どう過ごそうかな…?」と思ってましたけど、いざ見ると結構イメージが沸くのでどうにでもなりそうです。こっちも楽しみだなー。実際考えるのは1週間前になってからでしょうが。あれ、サマソニイブはRoosterアジカンになったのか。こっちの方がチケット売れそう。

ap bank fesでちょこちょこと「桜井フェスでいいじゃん」的な評を見掛けたりするのですが、そもそもこのイベントは主催者がプロモーターじゃなく限りなく1アーティストに近いもので、他の音楽フェスと狙い・目指すべきものも全く違ってたと思うし…当初から出ていた時間割やら何らやを考慮すれば予想するのに難しいことじゃなかっただろう。何を今更、と。ま、どれかと言えば、ミスチル流デリシャス・バンプ・ショウ!!!じゃないかな?(笑)それであんな規模になるんだからすごいと言うか、「なんとかの賑わいじゃないフェス」と言うか(笑)お祭りにも色んな形があるって単純にそれだけのこと。

タイトルは小沢健二 "天気読み"です。台風は進路が東にずれてたから苗場の被害もそれ程ではないかな? "ほんの少し傷つけあう為に待っている恋人同士と 何言ったって裏返ってゆく彼や彼女" "真っ白な壁ぶち当たる彼ら 何と言う言葉も無いまま 嫌な返事ってのだけ狙ってるから" "雨のよく降るこの星では 神様が待つこの場所では 木も草も眠れる夜が過ぎるから 君にいっつも電話を掛けて眠りたいよ 晴れた朝になって君が笑ってもいい" "星座から遠く離れていって景色が変わらなくなるなら ねぇ本当はなんか本当があるはず"

広告を非表示にする