メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Strawberry Trip

10時頃起床。11時頃出る。井の頭公園でCroonerの"Soft Escape"を聴きながら(タイトルはこのアルバムの1曲目)、散歩したりぐでーっと眠ったり。そう言えば今日って月曜日か…。日曜日みたいな気分(笑)あー、本当に夏休みで良かった!夏休みにこの好きな街へ来ておいてよかったな、と思う。本当はもう1日あったら、自転車で走れたかなって思うけど。

12時半頃に吉祥寺を出る。今回は荷物を宅急便で送ったりしようと思わず、持ち運んでいたのだけれど…さすがに重くて!疲れて、もう帰ろうかなあなんて気分だったので…一度新宿まで出て、駅構内のコインロッカーに荷物を詰めておく(どうせ帰りは新宿から湘南新宿ラインに乗る予定だったので)。その後、高円寺へ。

13時頃から16時半頃まで高円寺で行動。なんか…暑さはそれ程でもないんだけど異様な蒸し暑さで空も変な曇り方をしているので「予報じゃ夜からだったけど、一雨来そうだな」と思ってたらやっぱりいきなり降ってきた。最近買ったかなりコンパクトな折り畳み傘を今回持ってたのに、コインロッカーに入れてきてしまった。意味無い。比較的すぐやんだのでよかったけど…。

16時半頃から18時前まで新宿で行動。最後焦らないように、17時50分頃に駅に戻りロッカーから荷物を出し、18時発の湘南新宿ライン快速国府津行で新宿を出る。フジからの帰りの日に使った電車と同じで、三島からホームライナー浜松でビューンと帰れるからこの電車を選択。同じように平塚、熱海、三島で乗換え、22時17分に浜松着。更にそこで乗換えて最寄駅に22時40分着。

この時間帯のホームライナー浜松3号は、見た目新幹線みたいで…早いのも早いんだけど、結構揺れるなあ。ノートPC開いて感想打ってたけど、かなり揺れるので打ちにくくて、挙句気持ち悪くなってきたので(笑)やめた。22時半静岡発のやつはここまで揺れなかった気がしたんだけれど。そんな感じで23時頃に家に到着です。お疲れ様。

買ったCDは18日の日記に書きました。手短に、まぁこんな感じかな。

広告を非表示にする