メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

青い空

台風一過。風は強かったけど暑かったです。昨日眠る前に何か(Blankeyの)"小さな恋のメロディ"と、くるりのこの曲が頭の中で流れてて(「こんなことは言いたくないのさ〜♪」)。そして今日この記事を見て、知らないうちにすごい出世してんだなーと思った。"青い空"が出たのは6年前の今日ぐらいかな?もう6年かー(笑)

今日昼になって急に「メタモ行きてー。」と思い、このサイト見て更に行きたくなったんだけれど(笑)電車代調べたら三島までって片道2,210円なんだね。日帰りじゃないから、これでは18きっぷ消化に適さない…(元が取れない)ので断念。節約したいとか言いながら、でも夏のうちにもう一つ野外イベントへ行きたい気がしてる…。何か無いかな?

地域性を無視すればSunSetLiveの2日目のメンツが非常に良いんだよなあ…。しかし無視し過ぎと言うか、遠過ぎる(笑)とりあえずこれは空席照会したけど満席だった。

2日目(3日土曜日)のみ電車で行くとしたら以下みたいな感じでしょうか。無理があるような、そうでもないような。16時間はさすがに未知過ぎる(笑)「節約したい」とか言いながらこんなこと考えたり、「新しいスニーカー欲しいなー」とか考えてるんだから、欲ってあるものだなあ、と…。

行き

帰り(勿論18きっぷ

バインの新しいアルバムってもう発売になってたんですね(遅いな)。これはレンタルに出るのがまだ先だとして、Bonnie Pinkのカヴァーアルバム、シングル、トルネード竜巻のシングルとか、結構借りたいCDがまだ出てきた。にしても改めて"アラートボックス" "Fairview"聴いてるけど、トルネード竜巻良いです。ライブ見たいな。

今月号のJuice Magazine(フリーペーパー)の表紙がバイン(でも例の絵)で、巻頭インタビューだったんだけれど、意外と?バインの登場/インタビューが初めてだったようで…今更感や違和感がインタビューの文面にはっきりと出ていて(笑)こんなストレートに載るのや、こういうインタビューはバイン絡みじゃ初めて見た気がするから逆に面白かった。

今改めて読んでいる。「全く意味がわからないんですけど。」と言うインタビュアーの言葉が面白かったり、バイン側は否定+笑(「いや(笑)、そうでもない」みたいな)や苦笑が多かったり。でも終わりの方のバンドにおけるリズム隊談義(3人で「ベーシストはモテる」っつってる)は今更ロッキンオンとかじゃ絶対載らないような話だから、ちょっと面白い。

雑誌の話だと、GiGsの表紙がThe Predatorsでした。音楽の人の時よりも驚き!JIROはやっぱデカイね(でもその他の二人のインタビューも違和感は0でした)。表紙の写真を見て、さわおの目は若いなって思ったけど、今バンド始めようとしている高校生が見たとして…僕の高校生の頃で言うと「(適当な例が思い浮かばなかったんだけど…→)Ziggyとかのボーカルの人…(←あんまり知らない、世代がかなり上、おっさんと言うイメージの意)」的な感覚なのかな、うーん…なんて(笑)

まぁ、バンド関係の雑誌なんて本当にビジュアル系がずーーーっと表紙の時代しか知らないからさ(笑)ビジュアル系が下火になってもビジュアル系が強い雑誌が多かったし。一度GiGsでミッシェルが表紙の時があって、その時は「わぁ!」と思って購入したんだよ。"G.W.D"の時だったかな。GiGsは何故かスパカが表紙の時もあって驚いたな(今回より驚きかも)。これはいつだっけ。

そう言えば今月頭に友人宅へ行った際に現在レンタル移籍中の僕のベースを少し触ったのだけれど、弦固いなー。それにでかいし…改めて高校の時はよくこんなもん弾いてたものだ(背負ってたものだ)と思った(笑)ミッシェルとかハイスタとか、よくやってたもんだと思うよ(上手いかは別として…)。絶対今じゃもう出来ない。あ、ちなみにモテなかったけど(笑)

「フクダ電子アリーナ」に決定
略称とか、誰が決めてるんですかね?プロ野球は普通に「ヤフーBB」だったりしたのになんで略称にするのかなって前から思ってた。まぁ「味スタ」もすっかり定着してるから、こっちの方が馴染み易いのかもしれないけど。ピロウズファン的には?一瞬フ○クリに見えた(笑)

ちなみに前節で怪我をした服部と川口は全治2週間だそう。明日は前田も出場停止。服部の代わりだと思ってたキムも体調不良らしいし、どんなメンバーになるんだろう?って、福西も怪我ですか。どうなるんだ?洋平、大井かキム、マコ、茶野、太田、河村、名波、村井、成岡、中山、カレン…かな?ベンチは…松井、キムか大井、船谷、信男、チェ…かな?

そう言えば今週はファンサカは忘れず登録した。

広告を非表示にする