ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

もう一度なんて 言えるハズないのさ 夏の始まりの頃のようには

CDは株券ではない [最終回]
終わっちゃうのかー。でも次のもなんか面白そうですね。んで…以前ミッシェルのことについて書いてたんで、ハイスタ知らないのが意外や意外。しかしゴミさんの名前を久々に見て「おぉ」と思った。熱い文章であるのがありありと想像出来る(笑)

今日も先週と同じく10時にローソンへ行ってロッピーをいじってみた。んー、ローソンチケットはもう完全に場内も場外も売り切れっぽいですね。ぴあは電話のみの予約だけだから面倒かもしれないけど、駐車券が必要ならばこちらしかないかも…(まだあるかな?)。場外でもグリーンパークなら、北山より「遠いよーーー」ってことは無いんだろうけどねえ…。

うかうかしてると入場券も売り切れるんじゃないか、と言う不安(でも昨年と違って、バラに駐車券を買えないから手を出しにくい)。もし電車で行くことになったらキャリーカート買わなきゃなー。テントは大して重くないと思うんだけれど、僕の場合シュラフがデカいやつだからなあ…場合によってはシュラフを小さいやつ(マミー型?)にした方がいいのかもしれない。

以下昨日今日で買ったり借りたりしたCD。買ったのは全部レンタル落ち。

■レンタル
Brahman "Causation"
Bonnie Pink "So Wonderful"
グループ魂 "本田博太郎〜Magical Mystery UPAAAAAAA!!!!"
Potshot "Potshot Forever"

■アルバム1枚100円
Nananine "12E12"
Pizzicato Five "さえらジャポン"
Pre-school "Nueva York" "First Heaven"
Sketch Show "Tronika"
Tin Pan "Tin Pan"
Various Artists "It's gonna be ALLright"
かせきさいだぁ "ベリーベストオブかせきさいだぁ"
坂本龍一 "Elephantism" "Femme Fatale"

■マキシ3枚100円
Aeronauts "Electric Star" "Anything but a girl dancin'"
Stereo Fabrication Of Youth "首都高ドライブ"
Syrup16g "リアル"
古明地洋哉 "想いが言葉に変わるとき"
ストレイテナー "Tender"
トルネード竜巻 "ブレイド"
ぱぱぼっくす "蒼の痕"
ゆず "桜木町/シュミのハバ"

買ったCDについて。メインはプリだったりピチカートだったりYMOの方々だったりトルネード竜巻だったりするのですが、所々に自分の聴き慣れない名前があるのは「もうちょっと最近出てきた若いバンド聴いておいた方がいいかな…」と思い。特にストレイテナーなんて近頃の活躍の割に僕はピロウズトリビュートしか知らないからなー。30円なら安い。

アルバムとシングルはそれぞれ別の店で買ったので、後に買ったシングルでこんな買い方するのならば、先の店にあったAcidmanのシングル(30円)も買っておけばよかったなー。まだどれも聴いていないので感想は書けません。先々週買ったCDから、CD LISTにタイトルだけ上げても感想は書いていない状態…。久々に行ったTSUTAYA三方原店がレンタルオンリーに変わっていて、品揃えが良くなっていた。

一度昼過ぎに帰宅。それにしても暑いねー(予想最高気温35度!)。チョイノリの走行距離が9994.1km。エンジンオイルの交換してきて多少スピードが戻ったので(でも35km/hに届くかどうかだけど…)、今日は久々に原付で磐田まで行こうかと思ってる。なので途中で0000.0に戻るのは確実。忘れず画像に収めたい(笑)

↑忘れた(笑)途中で撮ったものだけ。
before

after

昨日買ったCDのうち、Grand Popo〜、かせきさいだぁトルネード竜巻ストレイテナーを聞いた。Grand Popoは悪くないんだけど、なんかまだそこまで来てないかな?ストレイテナーは…"Runners High"と比べると、期待外れ。最近の作品だとそんなことないのかなー。トルネード竜巻は元々知ってる曲なので普通(かっこいいっす)。

で、かせきさいだぁ。いやー、良いね!"さいだぁぶるーす"の良さにはビックリしたよ。こんな良かったっけ…って、Fishmansにもソウルセットにも言ってたんだけどさ(笑)当時は全然良さがわかんなかったもんなー。「その切り過ぎた髪もなんだか」ってフレーズを「聴いたことあるような…フリッパーズ?小沢?」って一瞬思ったけど、実際これ聴いたことある曲でしたね。

改めて聴くと、ソウルセットっぽいなあって思うんだけど(実際ソウルセットの方々が参加してるけど)、もしかしたらケツメイシとかってこの辺のヒップホップを通ってるのかなーと思った(知らないけど)。タイトルは"さいだぁぶるーす"から。アルバム自体が全体的に夏やその前後の雨の季節だったり…青さ、水っぽい感じがあって、好きなんだろうなー。クレジット見てたら、ひっそりとカジくんがBASSで参加している(笑)

そうそう、9/24のPotshot@名古屋のチケット買ってきた。楽しみです。9月はライブ行かない、とか書いてたような気もしたけどこれの存在を忘れてました。最後の最後ではないからプリの最後のように感傷的な気分になりはしないんだろうけど、どちらにしてもPotshotは名古屋圏でしか見たことないバンドだから…名古屋でいいんじゃないかなあと思う。来週末はどうしよう。マジ迷い中。