ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

季節の中を走り抜けて もうすぐ秋だね

夕方から外出。久々に結構な距離を自転車で走った気がする。時間が時間だったからそんな暑くなかったからついつい…(でもやっぱ18時過ぎには暗くなっちゃうから、それはそれで走り辛いけど)。まず地元のゲオでFeeder "Pushing The Senses"の国内盤のDVD付きを980円で購入。安過ぎ!他にも何か色々良いのがあった(夏フェスに出てたような人々)。Dovesのアルバムが380円とか(持ってる…)。入荷日を見てると、最近どうやらこの周辺のCDをドカンと売った人が居たっぽい。居るもんだねえ。

一気に南東の方へ行って、浜松鑑定団へ。磐田で試合を見た帰りに「寄ってる」と何度か書いているお店ですね。面倒なのでもう店鋪名書くことにした。藤枝鑑定団とか富士鑑定団とか他にも色々店鋪があるようなのですが、公式サイトは無い…のかな?こんな記事はあったけども。この間行った時にエフェクターで安いのがあったのでそれを買おうと。

行ってみると100円のマキシが10枚で500円、5枚で300円…ってのをやってたんで、そこで5枚購入。Air "Freedom 99"、The Blue Herb "Sell Our Soul"、Pre-school "The King Of Hell"、Blankey Jet City "Sea Side Jet City"、V.A? "Le Petit Prince"。つーかAirBlue Herbはフルアルバムなのだけれど(笑)ブランキーは…この曲思い出せないなーと思ってたから、良いタイミングだと思って。V.Aのは…フレンチっぽかったから何となく。ミスチルの"Sign"と迷ったんだけど、まぁSignはアルバム入ってるっけ…と思い。

今回は友人は居なかったんだけども、前回「バタードッグのアルバム580円は安いでしょー」っつったら、1,580円になってた。それは高いでしょう(笑)今日はアルバムの方はその部分ぐらいしか見なかったかな。エフェクターとチェックのパンツを買う。ボーダーのソックスが欲しいな。エフェクターは箱が無かったから、包むものとして丁度良かった…。そこを出て南西方面へ。中古CD屋さんへ寄って、北へ戻り出す。

宮竹のイ○ヤ(CD屋さん。別に伏字にする必要も無いんだけど)で一部輸入盤が20〜50%OFFぐらいになってた。Thrillsの1stがあって、おお!と思ったけど、持ってるの抜きにしても輸入盤はCCCDだから人にお勧め出来ないな…。その後Can Doへ行ったらもう閉まってた(21時まで。着いたの21時半頃)。以前Can Doで買って他店鋪で見つけられなかったものがあったから、浜松店に初めて行こうと思ってたんだけれど、まぁ仕方ない。

その後市野のショッピングセンターへ。前回来た時にキャンプ用品を扱ってる店鋪が2つあったんで、キャリーカートを買いに。この時間でも殆どの店鋪がやっているのだから、なんだかんだ言って便利なのかな…。この時間でも中がこれだけ明るいのだから、安全な感じがしないでもないだろうし。タワレコが23時までやっているのも良いね。個人的には、これが移転した唯一のメリットではないかと(笑)丁度Wポイントやってた(何も買わず)。

んで、Sports Authorityでキャリーカートを購入。999円。安。まぁ…安かろう悪かろうで材質が安っぽいから、砂利道は少し不安で…折れなければいいなーって感じ。耐荷重が30kgだから大丈夫なはず。他にもマミー型シュラフが999円とかあって。軽いし小さいし安いしいいなぁって。ま、キャリーカート買ったしいいか。と思ったけど、改めて帰ってきて自分のシュラフ見ると、デカいわ(笑)秋冬用で厚いからかなあ。←昨年の朝はそれでも冷えた記憶があるけど。

しかしこんな安いものがあるんだから、(フジが終わったばかりの頃に、交通費安く上げた時にも書いたけど)本当に高3の時にフジ行けたよなぁって思う(まぁ当時これだけ安いものがあったかは知らないけど)。と、そんなことを思ってたんだけど、高3の時はまだ17だったからテントサイトは無理だったのかな?だとしたら行く前に「保護者募集!」とかしなきゃ駄目だったのかな。でもなんかそれやりたかったような気もする(笑)

23時半頃帰宅。昼間に動いておけばよかったものを…。というわけで明日は名古屋にライブ行ってきます。楽しみなんだけれど、いつも行く感じとはちょっと違う。ドキドキ…とは違うか。ワクワクでは無いな。磐田の方は明日は中山先発らしいですよ。チェじゃないんですね、意外。見たかった…。最近まで夏でナイトゲームばっかりだったから、久々にデーゲーム行きたかったんですけど、まぁ仕方ないな。ファンサカは忘れず変更してから眠ろう。