ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

3/5の青春とか感情

Potshotのライブ音源を聞きました。何故この流れで"Clear"がないのだ!!!!!"Freedom"で次"Clear"かなあと思ってまた涙腺緩みかけてたのに(笑)なんか最後のライブのDVDも買っちゃいそうだ。むしろ早く出てくれって感じだ。ただ以前比べてなんか引っ掛かってるような唄い方になって…あんまし好きじゃない(今更だなー)。"Plea For Peace"の"Everydawn"のLIVE音源が大好きだったっけ。"Mexico"のライブ音源って何に入ってたんだっけな?

そして人からメールで教えてもらったのですが、Mufasのライブに芹野くんがギターで参加してたそうですね。「Mufasはまだ…んー、やっぱ好きだったのは"pre-school"なのかなって思う」なんて言ってたのですが、次以降も芹野くんが参加するのならばすごく行きたい(笑)芹野くんはやっぱDJよりギター弾きが似合う。しかしまぁPotshotにしてもプリにしても…終わってしまったものだから青春なのかもしれない。ピロウズとかバインとかに関してはあんまり「青春だったなー」とか言わないから。

11/2におおはた雄一が、11/10にBlack Bottom Brass Bandが浜松に来るようです。

菊地さんのサイトにDCPRGの1/9の公演の詳細が出てましたね。11/5発売。ON AIR EASTじゃクアトロよりちょっと広いぐらい…な気がするので、とりあえず取っておくつもり。行けるかどうかは1月にどういう状況になっているか全く自分でも分からないので何とも言えない。それにしてもゲストはどういう扱いなんだろう。一緒に演るのか先にやるのか(先にやるのなら平日なのに一体どれだけの長さやるのかと)。

以下は10月の終わり〜11月の行く・行きたいイベントのメモ。行けるかどうかは謎。チケは関東のものは全て未確保。とりあえず現時点ではSOLD OUTしていないことを確認。つーかバインの公演がSOLD OUTしていないのが意外です。前のアルバムのツアーの時からこんな感じだったのかな(全く気に掛けてなかったから知らん)。ただ@チケぴに何故か名古屋公演のデータだけが無い。

10/29(土) 磐田-広島@ヤマハ
11/01(火) くるり@浜松
11/03(祝) 天皇杯4回戦
11/05(土) ナビスコ決勝@国立
11/05(土) Rovo/Dachambo@リキッドかYSIG@クアトロかZAZEN/Scoobie@UNIT
11/11(金) Feeder@名古屋クアトロ
11/12(土) 千葉-磐田@フクアリ
11/12(土) カスタネッツ@Que
11/13(日) バイン@BLITZ
11/19(土) フジファブリック@浜松(チケが手に入れば)
11/20(日) 磐田-新潟@ヤマハ
11/22(火) Fishmans@渋谷AX(発売日が10/16…って試験中だ(笑)無理か)
11/23(祝) 川崎-磐田@等々力
11/26(土) 浦和-磐田@埼スタ

天皇杯の組み合わせが決まったらまたもう少し変わりそうなのと、あとは自分自身の今後の動きによって変わってくる…のかな。11/25はエレグラもあるのでちょっとそれも気になる。でも行ったら翌日試合どころじゃなくなるか。あと今色々チケぴのサイト見てたらZAZEN BOYSが豊橋に来るみたい(学園祭)。ここならラハイナ程アクセス悪くないし平日でも余裕で行けそう。

あとはテスト終わったら京都の友人のところにも行きたいのだけれど、考えてみるとタイミングが10/22-23の週末しか無いなあ。菊花賞は無茶苦茶混みそうだから本当は嫌なんだけど(笑)翌週の土曜のスワンSが本当は丁度良いんだけど、久しぶりのジュビロの試合があるからなあ。ジュビロ天皇杯で見ればいいのか…。29-30の週末なら日曜に長居でセレッソ-鹿島もあるので、なんか見てみたいなあとは思うんだけれど。どうしようかな。

そんなこと考えてる場合じゃないか…。それにしても家じゃ勉強出来なくて駄目だ。高円宮杯全日本ユース見ましたよ。思えばこの世代の札幌ユースはU-15の決勝の時に見てたんだろうな。名前もちょっと覚えてた気がした(川村とか)。当時はマイク・ハーフナーが居たから縦ポン放り込みって感じだったような気がしたけど、居なくなった今の方が札幌は良いサッカーになってたんでは?

スコアこそ開いちゃったけど良い試合だったと思う。つーか昨年の決勝も思ったし、昨年のJユース杯でも思ったけど、本当にユースの子達は上手いわ。チームとしての成熟の仕方も違うんだろうけど、高校との差は開いてるのかなって感じる。タイミングが合えばもっと見に行きたいんだけどね、ユースの試合とかも。でもどんなレベルが高くとも、世間の注目度は選手権>全日本ユースだからなー、難しいなとは思う。

今日に関しては思ったより入ってたなあと思うんだけど(昨年はもっと少なかったような)、でもさすがに選手権と比べると寂しいからなー。埼スタじゃなくアクセスの良い国立でやればもう少し客が入る気もするんだけど、そうすると選手権と同じ舞台になっちゃうからなあ…(まぁ準決は国立だし、何年か前は決勝も国立だったけど)。専用スタの方が勿論見易いのはそうなんだけれど、今の集客度を考えると…アクセスが悪くて辛いな。せめて味スタ。

明日も実は休みなのだけれど家では勉強出来ないので天気次第で学校行きたい。