メッセージ・ソング?

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか。

Soma

DMBQがまさかこんな形でYahoo!のトップになるとは思ってもみなかったです。ご冥福をお祈りいたします。…と言うわけで、水曜日までに週末のことを書くつもりだったのに全然だ(笑)今日も書けない。2週末分残すのは辛いから、明日中に書きたい。明後日も早起きだと思うので(でも寒いの嫌だ!)、明日は早いところ片付けて眠りたいな。

相馬直樹選手引退のお知らせ
相馬さんが!鹿島の頃の相馬は全然好きじゃなかった(そりゃ、鹿島だもの。と言っても、鹿島時代はまだそんなサッカー見てなかったんだけどね)んだけれど、ヴェルディ時代の02年の相馬さんが好きでした。大悟との左サイドのコンビ、若いチームの中での存在が好きだったなあ。

03年に鹿島に戻されて、結果その年に鹿島に切られたんだけどさあ。ヴェルディじゃ相当重要な存在だったし、あの時戻してなければJ1・300試合も達成出来たんじゃないかって気がする。まぁ相馬が鹿島に戻ったからこそ、平野の復活とアツの復調があったんだけど…。250試合出場の試合は見に行きました。相手は故郷の清水。ヴェルディサポより大きな清水サポからの拍手に清水魂を感じた(笑)

話が飛ぶんですが、僕がStrokes(の"Is This It")にハマったのが02年の夏。なので、僕の中では"Soma"は相馬の応援ソングです(笑。ま、今も「相馬」は居るけどさ)サビの、すとっぷ。えん、ごー♪なんてサイドバックの彼にピッタリじゃないかと。まあ、それと関係無く大好きな曲ですが。最近Strokes聴いてないな。新しいアルバム、楽しみです。

そういえば昨日は名古屋でトルネード竜巻のライブがあったんですよね。休みだし少し迷ったんだけど…翌日は普通に学校だから、終わるのが遅いと辛いな。と思って結局行かなかった。明日は明日でFeeder…16日はバイン…21にくるり…と行きたい機会は多いんだけれど。なんで今月かなー。さて、色々気になった記事。

G大阪 今度はPK勝ち 天皇杯4回戦
天皇杯4回戦の残り2試合のことはすっかり忘れていたのですが、両方ともジャイアントキリングが大好きな僕好みの試合になっているじゃないですか。テレビでいいから見たかったなあ…。ガンバはほんと現在J1首位チームとは思えない低調ぶりだ。

千葉 今度は延長勝ち 天皇杯4回戦
大木さんのコメントがなかなか良いなあと思った。柳下さんもそうなんだけど、J1の監督時代は萎縮しちゃってたのに、J2だとめっちゃ良い事言ってる気がする(笑)そう言えば…ジェフの初優勝を清水が阻んだ03年の清水の監督は大木さんだったっけ。

川淵C、日本のACL枠増加要求へ
中で「ヴェルディがJ2落ちても参加させる」と言うようなことを言っています。そしたら京都の立場は!(笑)でもほんと、早いところACL出場を天皇杯ウィナーじゃなくてリーグの2位かナビ杯勝者に決めてしまってほしい。

トヨタ杯世界クラブ選手権でW杯チケット
だいぶ前に行きたいって書いてたけど、まだチケット買ってないなあ。12月の都合がまだ全くついていないのもある…。でもとりあえず友人には豊スタのことは伝えておこうと思う。カズどうこうじゃなく、僕も出来れば豊スタがいいんですが…(良いスタジアムだから)。

「ap bank fes’05」ドキュメントLIVE DVD発売決定!
あ、bounceにも記事があった。写ってないかなあ、と思ったりしているんだけれど(笑)、多分写ってないだろうな。今朝霧JAM'Sのサイトに画像が沢山アップされているんですが、写ってないもんなぁ。ま、そんなもんだね(笑)

高原が磐田で練習再開
ちょっと見に行きたい。

田中が実戦復帰 前田も60分プレー
前田復帰!嬉しいねー。まだ万全とは言えないだろうけど…。週末は前田は先発かスタメンかどっちだろう。FWのスタメンが読めないなー。西もなんだかんだで鳥栖戦で2得点してるから外せないだろうし。誰が出ても正直勝てる気はしていないけれど…(笑)

でも、ジェフは昨日も120分戦ったことで、うちよりも相当厳しい日程を過ごして来てるわけだよ。幾らアウェーだとは言え、下手な言い訳は出来ないでしょう。ベストメンバーで怪我で出れないのも福西ぐらいだもんね。8月に「力の差」と山本さんがほざいた時は…小笠原ばりに「はぁ?意味が分かんないんすけど。」と思ったが、今回の言い訳もある意味では楽しみである。いや、勝ってほしいけどさ(笑)

K-MIX HOLIDAY SPECIAL タイヤ館 presents THE ROAD TO WINTER "SHIZUOKA EXCLUSIVE STYLE"
K-MIXのサイトに出てました。ゲストライブはなかなか豪華じゃないでしょうか(saigeijiってbounceか何かで表紙になってたよね)。どこでやるんだろう?(書いてある?)

山崎まさよしのトリビュート・アルバム『ONE MORE TIME,ONE MORE TRACK』発表
もう出るんだ!早いな。なんか、場違いじゃない…?って気もする名前もあるような気もしないでもないですが。ううん、でもやっぱ早いような気がするけどなあ。

フィッシュマンズ、ラスト・ライヴ〈男達の別れ 98.12.28@赤坂BLITZ〉がDVD化
その前に記憶の増大が欲しい。そう言えばシングルももう出たんだっけ。買おうか迷い中(借りれるものはレンタルで済ませたい。そんな、500円なら買えよとも思うんだけど)。ライブはAXはヤフオクで定価以上になってるけれど、名古屋はそうでもないのかなあ…。

そういえば「ディープインパクト、次走有馬かー。」ってのは書いたっけな。先週の話ですけどね。結構意外で、絶対JCの方が適性は合うと思うんですが…まあ多分JRAから有馬に出てほしいって言う強い要請があったんだろうなと思う。JRAにはとりあえず比較的良い馬場で有馬記念が行えるよう努力して欲しい。

Gomes The Hitman及び山田さんのライブ情報が公式サイトに出ていましたね。年末のは見たい(今年一回もゴメス見てないもんな)んだけれど、まだ先のことはわかんないし、多分そう言っている間に売り切れるんじゃないかと。今日、人の家で久々にSSTVを見てたのですが、やっぱいいなぁ。ずっと見てられるよ。でもなんか、最近はくるりみたいなバンドが多いね(笑)

土曜の関東が雨っぽい。そして日曜は寒そう。冬はやだなあ…。

そうそう。丁度Nucleusが2万、はてなが3万ヒット。ありがとうございます(はてなの方はリロード毎に加算されるけど)。さすがブログってなもんで、サーチエンジンにクロールされる回数が多いおかげで(笑)、どんどんカウントも伸びる。でも数字が増えるのは単純に嬉しい。そのサーチのクロールのおかげで以前より検索に掛かりやすいのも確かで、それで見て下さっている方も居るでしょうし。有難いものです。

とりあえず9ヶ月。高校時代から(休んでた時期を除いてしまえば)6年もWebで日記を書いているのだから(高校生の頃のなんて見てて恥ずかしいから、リンクは貼ってないけど)、今となってはWebに物事を書き残すのが当たり前になっている(Web以外の日記って書いたことない。Webでも、見る人に制限のあるところでは書いたことが無い…いや、無くは無いか。以前あったかもしれないけど、でももう絶対それはする気無い)。

その、一時期書いていなかった頃のことと言うのが、意外と?思い出せなかったりするもので。いや、他の時期のことも思い出せなくても、残してあるとそれ見れば思い出せるんですよね(日常のことはどっちでもいいんだけど、ライブの感想は思い出したくても思い出せないと…結構寂しい)。今続けている理由はそれ。未来の自分が読み返す為に残している。だから終わる予定も無し。なのでまあ、末永く宜しくお願いします、と(笑)

(未来の自分に対して残している。はずなのに、誰か見ている人に対して問いかけるような書き方になることがあるのは、高校生の頃からの癖でしょうね。癖であって、実際誰かに問い掛けてようとしているのかと言うと、そうでもない…気がする。今回のこれこそ何人かに自分からURL教えているけれど、以前誰にも教えず誰が見ているか完全に分からない中で書いていた頃でも、結構そういう問い掛けるような書き方したりしてたから(笑))

広告を非表示にする