ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

ブレイド

先週末の日記を今日一気に書き終わりました。それにしてもね、幾ら「未来の自分が読み返す時の為」に書いてるって言ってもね、長く書き過ぎで時間掛かり過ぎなんだよね。今はまだ比較的時間があるからいいにしても…今後はある程度短くなっていくのでは。と。でも、高校の頃は一つのライブにつき今よりも全然長い文章を書いていたりしたんだけれど。すごいなって思うね(笑)

学校が終わった後、友人と会う。21日のチケットを渡して、興味ありそうだけど学園祭で多分行けなかっただろうなと思って余分にもらってきた100%DESIGNのフリーペーパーなどを手渡す。「去年は(DESIGNER'S WEEKは)行ったんだよ。今年もバックレて行きたかったんだけど(笑)」なんて言ってた。結構会ったの久々な気がしたから、長く話してた。

20時頃帰宅。先週末の日記を書いたり爪を切ったりメールしたり明日の準備をしたり。本当に一週間が過ぎるのって早い。本当に、そろそろ就活もスピードアップしなきゃ…。あ、今回の交通手段は行きは高速バス、帰りは新幹線です。鈍行の終電にはまず間に合わないとして、もう原付じゃないからながらで3時半とかに帰ってくるのは辛いんだよね…ってことで帰りは新幹線。

しっかし新幹線に乗るのは久々なような。あ、先週乗ってたわ(笑)朝霧の時も乗ってたっけ。いや、そういう比較的短距離のじゃなくて…関東まで。ってなると、本当に丁度1年ぶりぐらいじゃないかな(昨年の10月末以来?)。昨年の冬からもうずっと鈍行(18きっぷ)か高速バスしか使ってない気がする、東京(または静岡県より東)までの交通手段は。金券屋で今日買っておきました。

今日…と言うか今週は。なんだかあまり良い気分ではなかった。だから過ぎるのも早く感じたのだろうか。タイトルはトルネード竜巻の曲。この曲は今日の気分で聴いたのが、一番グサッと来た気がします。"くだらない事はすぐにやめて そっとここに来れば 一人だけ乗り遅れたかもって 思い過ごしだよ"。あ、今週はファンサカ変更しました。OK。週末、寒くならなければいいなぁ…。