ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

サイン

17時にはもうすっかり暗い今日この頃。他の学生とかも近頃は帰るのが早いようで…今日は僕はだいぶ後の方だったようです(今日はエントリーシート?電子履歴書?を何通か書きました)。夏の頃(外明るいのにもう終わらなきゃ。的な)を知ってるとこれって寂しいな。終わりの足音が近付いて来ていますよ。センチメンタル。センチメンタリズム。

今日はどんより曇ってそこそこ寒い一日でしたが、水曜からは本格的に寒くなる模様。最低気温が6度とか7度とか…もう冬だー。夏と冬とどちらが好きかと言われたら、多分僕は夏って答えてると思う(覚えていないけど)。なので冬が来るのは嫌ですね。せめて今の学校が終わるまでは暖冬(&風弱い)で居てくれないものか…。

何か色々と見つからないものが。情報処理試験の受験票とか(受験番号忘れたので合否もまだ不明)、履歴書のコピー(下書き用と言うか確認用と言うか)とか。こう見てみると…もう今はとても「整頓されている」とは言い難い部屋だ(笑)遠くない未来に引越しを考えているのならば本当にボチボチ片付けていかねば。明日からやりたい。まずは要らないものを分ける。

多分今週も何日かは今日の日付のまま書いていくと思う。あ、水曜はさすがに名古屋行かないつもり。2枚6,000円のが1枚3,000円とかに変わってたら行きたいなーって思って見たんだけど、変わってなかったので。家で大人しくサッカー見ることにします。茂庭が離脱したので、水曜は(宮本のコンディション次第だけど)マコは普通に結構な時間出そうだなー。

久々にMacを立ち上げたら…調子は相変わらずだけどCDから起動出来たのでリストア。バックアップ取れていないファイルは沢山あるけれど仕方ない。リストア中にも一度落ちたんだけど、リストア完了後は調子が戻りました。使用頻度は減るだろうけどとりあえずiTunesが動いてくれればシャッフルで音楽をずっと聴いていられるから。嬉しい。

とりあえず8/28以降に借りたCDを保存したやつは全部消えました。今TSUTAYAで半額クーポンやってて「今回はMac壊れているし無いかなあ」と思ってたけれど、直ったので(笑)どかーんと借りてこようかな。あ、あとやっぱMac駄目だ。復活したこともなかった。やっぱ電源装置周辺が駄目なのか。

以下箇条書きだったものを無理矢理繋げたので繋がりが不自然です。

そう言えば母校は決勝で負けました。残念。アンゴラ戦。マコはまた交代要員になったかな(笑)なんか、来月は多分あんまりライブ行かないと思う。つーか今月行き過ぎ(僕にとっては。来年はどこに居ようが絶対今年よりは激減すると思う)。予定しているやつは全部楽しみだけどさ。でも、時間間違えたりしてる時点でもう駄目だわ(笑)緊張感が無い。とりあえず来月絶対行きたいクラスのやつはCDJだけですね。21日は一般先行販売!

火曜カラオケへ行ったら一人なのに滅茶苦茶広い部屋だった。色々計算すると思ったよりお金が無い気がする。まあでも考えるのは落ち着いてからかなあ。なんかあんまり今年は近年程当たりアルバムが無いような、と思いながら、"ふれるときこえ"はほぼ毎日聞いている。十分か。今年は前半はDCPRG、後半はトルネード竜巻。って感じでしたねえ。完全に。

思った人は少なくないはず。GOING UNDER GROUNDみたいだ(笑)

しっかしほんと物減らさないとどうにもならんな、こりゃ。セミアコ用のソフトケースとか買っておいて、「セミアコ自体、売ったりすることになるのかな…」なんて考えるぐらい。ほんと色々バタバタしそう。友人に車出して鑑定団でも行こうかな。そんな大したお金にならなくてもいいから物を減らしたい。でももう週末も殆どないや。どうなるだろう。

日常。疑心暗鬼ってこういうことを言うのかな。なんか、成長しないや(笑)週末の日記(まだ書き始めてすらない)に「スウェーデン行きたい。何年後かへの目標だなあ」的なことを書こうと思っていたのだけれど、来年の目標は。と考えたりして。生活の安定は勿論として、精神の安定…って書くとなんかあれだから(笑)、精神的な自立。みたいなことを書こうかなんて思ってた。

(↑あ、この「スウェーデン行きたい。」は結局週末の日記に書かなかった(笑)のでここへ書くとすれば、本当に週末Swedish Styleでスウェーデン大使館行って、色々な資料もらって。素晴らしいなって思ったから。いつか、行きたいって思った。来年ってのはまだ勉強する時間も足りないしお金も無くて現実的じゃないから…3年後ぐらいかな。)

本当にね、年を取ってるつもりでも、ふと気付けば自分ってガキだなって思う(笑)ムキになってしまっている気がするんだ。正直、人のことを言ってられないよ。「どうせ人間って孤独なもんだしさ」なんて書いていられたのは、やっぱ余裕があったからなんだ(笑)持とうと思ってもなかなか持てないね。

ああくだらない!と思うしかないのだな。難しいなって思うのがまだ若いのかなあ。こうさ、なんつーのかな、交わし方と言うか。流し方と言うか。引き方と言うか。血液型から性格の傾向って、僕は信じている方なんだけれど、ABはABでしかないから分かり易いと思うんだけど、AならAでAAとAOがあるわけじゃない?それちょっと知りたいんだよな。

今日は「月ってこんな明るいもんだっけ」と思うぐらい月が明るかった。なのでスパイラルのMoon Rideとか、他にもこの単語が付く曲なんて幾つもあるだろうと思いながら、今日のタイトルは最近よく聴いている"ふれるときこえ"から。ちょっと、18、19の頃の自分に聞かせたい感じかな?結局のところ一人であれこれ考えててもらちがあかないものだとは思う(笑)

…どうでもいいんだけど(どうでもいいことなら書かないな)、なんだかんだであの頃一番話していた人はその人だから、今懐かしい話を聴いたりして、単純に誰かに伝えたいってので、その人だったりするので、今更どうこうってんではなくやっぱ一度ぐらい話したいよなあ。なんて思ったりした。

「僕は歌ったり踊ったりはしない 雨を数えてじっとしてるだけ
 それは伝う声 ため息も溶かし 僕のすきまに響かせてくれた

 僕は泣いたり笑ったりの果てに 夜を使い切りじっとしてるだけ
 なのに誰かと話したくていつも ひとりで出口を探し続けた」

で、木曜だけど。今日も寒いなあ。学校でもずっと履歴書書いたり職務経歴書をちょっと編集したり。そう、結局明日は遠方と言うか東京です。なんか毎週末行ってるよ(笑)でも明日は土曜のライブのこともあるし日帰りだなあって思ってるし、荷物が増えることもない…と思う。明日の交通手段と面接のことを考えながら眠ります。