ガーデン・シティ・ライフ・ログ

ジュビロ(Jリーグ)とか、野外フェスとかアートとか、庭園巡りや町歩き記録。

飛騨高山

学校のクラスの人々と旅行へ行ってきました。22日は前日寝た時間があれだったので…ちゃんと起きれるか心配だったけれど…いや、ちゃんと起きれなかったんだけど(笑)、出発には間に合いました。車で5時間程掛けて北は岐阜県の飛騨高山まで。初日は着いて飲んで、翌日は市内を観光。(主要都市の)名古屋からでも遠いよなあ、と思いながら、それでも本当に観光都市として成り立ってるんだなと言う(僕は旅行っ気が無いから、かなり新鮮と言うか、意外な感じと言うか(笑))。

建物も町並みも面白かったし、それでも一番個人的に楽しかったのは雑貨屋さんを見ることだったけれど。なんか、別にここじゃなくてもよさそうな(笑)食はあんまり興味無いのが大きいのだけれど、それでも飛騨牛は美味しかったです。高山ラーメン食べたかったけれど食べられなかったので、お土産で高山ラーメンを買いました。23日は21時頃浜松に戻って来て、23時頃に帰宅。翌日からまた学校なんて信じられん(笑)

あ、磐田は川崎に2-0でアウェーで勝利しました。経過だけ見ていましたが…ホームであれだけあっさり負けてしまっていただけに、どうかなって思ったけど。なんか、この間のぐだぐだっぷりを見てるだけになんだか…見に行ってない試合で勝たれても、って気も若干しながら(笑)見たかったなあ。

以前「別に僕はお酒を好きなわけではないと思う」とか書いていたくせに、先週金曜から毎日飲んでいる…(月火は量も多め)。なんかもう、何がだよって話で。月曜、友人に「こんな平日からこんな時間まで酒飲んで、駄目な大人になったよね(笑)」なんて言ってたりしたんだけどほんとなんかそんな感じです。ドンマイ。でもなんか今ならハイネケンも美味しいんじゃないかって気がします。

「未来の自分に文章を残している。」とか書きながら、基本的に一ヶ月前の文章ですら恥ずかしいもので(逆に時間がなるべく過ぎてしまってくれた方が読めるものだったりする)。だから恥ずかしい文章沢山残してるなって思うけど、まあそれもいいんじゃないかな。

あ、採用通知がメールで来ました。ネット出来ない環境だったから焦ったんだけど。第一希望で、ってまだそこしか受けてないんだけど(まあ最初の最初の第一希望は書類で落ちてたんだけど)。某有力音楽系Webサイトやっている会社です。まだ詳しい話はしていないから本決まりとはいえないけど、一安心だし、安心と言うよりは一途な恋愛みたいなもんだからさ。これから頑張らなきゃね。本当に、これから。

ちなみに情報処理の試験は落ちてました(点数はわかってないんだけど番号無かった)。だから、上の「恥ずかしい文章が沢山ある」んだけど(笑)でも、就職決まったから安心というか、それに左右されると僕は思ってなかったのはあるけど。

環境は本当に一気に変わるのは勿論として、自信の無さ・後ろめたさみたいな気持ちは常にあるもので(自信が無いのと「左右されるとは思ってなかった」ってのも…正反対な感じはするけど、だからまあいつも言うようにケースバイケースってこと)。だから、カバーするように頑張らなきゃっていう、変な責任感は…前からあったんだろうな、これは前の会社に居た頃もだけど。

相変わらず「だから」「だけど」なつなげ方が多い今日の日記でした。出来るだけのことをもう1日1日して、眠る。本当に時間が無いわけですよ。とりあえず東京の知り合いの方、友人は、12月からまた宜しくですよ。でも多分12月はほぼ毎週末浜松帰るんじゃないかなー。少なくとも10-11の週末は帰ります。ただ毎年通り、年末年始(元旦)は東京。今年は宿代掛からなくていいなあ(笑)

正式な決定だとかそんなご報告は改めてします。メールとか。沢登引退ですか…。